プラスITフェアでお話ししてきました!

営業企画部の渡部です。今日は、中小企業庁主催の「プラスITフェアin松山」に参加してまいりました。業種別導入体験インタビューのコーナーで、弊社のIT導入についてコーディネーターの方にご質問をいただきながらの回答でした。

http://www.it-fair.go.jp/place/matsuyama.html ←プラスITフェアin松山

パネラーは自身2回目だったのですが、今回はとてもお客様の顔が見える位置だったので、すごく緊張しました。でもお話ししながら、前列の方がうなずいてくださるので、安心してお話が出来ました。ありがとうございました。

20170414-01

コーディネーターさんのご質問に、笑顔で答えています。いいじゃないですか~。最初、椅子が高くて足がぶらんぶらんするので、少し下げていただいたのです。普段の仕事着でというお話だったので、今回は思い切って会社の制服で行きました。ちょっと見えにくいですが、名札もつけています。

20170414-02

愛媛県の企業さん2社で、事例を交えてお話しさせていただきました。もう一社様は、システムを作る側のベンダーさんです。私は使う側のユーザーとして参加させていただきました。「ITって言っても使うのは人。お客様の声や社員の声を預かって、より使いやすい仕組みや満足度をあげられるような取り組みにつなげています。」

20170414-04

このフェアは、四国地域で松山が唯一の会場となっていました。オープニングイベントには、愛媛国体応援みきゃんが登場♪かわいいでしょ?(^^)思わずツーショット写真をお願いしてしまいました。※みきゃんは、愛媛県のゆるキャラです。ゆるキャラグランプリ2015では堂々2位に入りました。

プラスITフェアに続き、セミナーも全国百カ所で行われる予定です。セミナー講師でもご推薦いただいておりますので、お近くにもお伺い出来るかもしれません。また、ご報告させていただきます。ありがとうございました。

陽光がインドネシアの日本人学校に植樹されました

去る2月8日にインドネシアの井関農機様により、陽光桜の植樹が行われました。

ジャカルタ新聞

井関農機様は、遠赤青汁と同じ愛媛県の企業さんです。8日、インドネシアの東ジャワ州パスルアン県PIER工業団地にある井関農機の工場で行われました。

また、2月13日には、 スラバヤ日本人学校に植樹していただきました。在スラバヤ日本国総領事館の加藤義治総領事,井関農機の谷脇弘志社長もご出席になり、「世界平和と日イ友好」の願いを込めて全校児童と共に土をかけました。スラバヤ日本人学校植樹式記念撮影スラバヤ日本人学校植樹式署名一覧植樹の様子は、スラバヤ日本人学校のホームページでもご紹介いただいています。ありがとうございました。

トップページ

 

 

ミャンマーの国会議事堂前に陽光を植樹してまいりました。

昨日、NHKのニュースでも報道されていましたが、現地より高岡が戻ってまいりました。

今回の植樹は、ミャンマーのネピドーという都市にある国会議事堂前で行われました。

スーチー-4 関係者との記念撮影。中央に座っている女性は、アウン・サン・スーチーさん。現在の役職は、国家顧問です。

スーチー-2ミャンマーの首都ネピドーで行われた植樹式には、スー・チー氏や、桜を寄贈した日本ミャンマー友好議員連盟の逢沢一郎会長らが出席しました。(スーチーさんの横に高岡)

「この桜は、国をより一層、美しくするだけでなく、平和のシンボルとして和平を後押ししてくれるものです」とのスーチーさんのお言葉に高岡も感激していました。

スーチー-3念願のツーショット!あ、残念(;^ω^)スーチーさんが横を向いてしまった。

スーチー-6ご挨拶もさせていただきました。(背中が高岡、その隣が通訳の方です)

ミャンマーには、内戦や国内の情勢の変化もあり、一昨年までは植樹に訪れることも大変厳しい地域でした。どうしても訪れることができないため、隣のカンボジアにあるビルマ戦没者の慰霊碑前に陽光を植樹した経緯もあり、このたび国を挙げての植樹祭に高岡も万感の想いでした。

激戦地旧ビルマであるミャンマーに平和を願う陽光桜を今後も1000本、届けることをお誓いしてまいりました。関係各位には大変なご尽力をいただきまして感謝いたします。

 

ミャンマーで植樹を行ってまいりました!

昨日と今朝のNHKニュースで報道されましたが、ご覧になっていただいた方も多かったと思います。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170129/k10010856981000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_003(NHKオンラインより)※期間が終わると映像はご覧いただけません。

日本からミャンマーに平和と両国の友好を祈る1000本の桜が贈られ、アウン・サン・スー・チー国家顧問が平和への願いを込めながら植樹しました。

植えられた場所がすごい。ネピドーにある国会議事堂前です。

平和の願いを込めて、1000本の桜をこれからも植えてまいります。感謝。

百貨店催事でお待ちしています!

遠赤青汁は百貨店でもご購入いただけます!

お近くまでお邪魔していることもあります。「今日、買い物に行ったら偶然、『遠赤青汁』ののぼりを見かけたよ」、「百貨店にもお店を出しているの?」、「いつも丁寧に説明してくれて、会いにいくのが楽しみなのよ」。皆様からもお声をいただいています。

dsc_0051小田急百貨店新宿です。手作りPOPを並べ、営業の白石がお伺いしています。

DSC_0126

先日、弊社の取り組みが雑誌で紹介されました。そのご紹介もさせていただいています。(写真中央)百貨店には、営業社員がお伺いしていますので、ぜひ質問もしに来てくださいね。お待ちしています。

この後の催事販売は?

1月18日から24日 遠鉄百貨店(静岡県)B1にて天羽がお伺いします。

1月25日から31日 伊勢丹浦和店(埼玉県)B1にて鶴がお伺いします。

1月25日から31日 いよてつ高島屋(愛媛県松山市)B1にて白石がお伺いします。

皆様のお越しをお待ちしています♪ぜひ、お立ちよりください。