海外への陽光桜の寄付活動が外務大臣表彰されました。

弊社社長高岡は亡父高岡正明の平和への想いを引き継ぎ、世界各地へ陽光桜の寄付を続けてまいりました。このたび、こうした活動が評価され、外務省より表彰していただきました。

平成29年度外務大臣表彰とは

  1. 外務大臣表彰は,多くの方々が国際関係の様々な分野で活躍し,我が国と諸外国との友好親善関係の増進に多大な貢献をしている中で,特に顕著な功績のあった個人および団体について,その功績を称えるとともに,その活動に対する一層の理解と支持を国民各層にお願いすることを目的としています。
  2. 今年度表彰されるのは,187個人,45団体(うち国内在住受賞者は27個人,9団体。海外在住受賞者は160個人,36団体。)です。

20170706shoujyou

外務大臣岸田文雄氏からの表彰状贈呈です。

20171706gaimushou-takaoka

「これからも、皆様の平和への想いを陽光桜にのせて届けます」と高岡。今秋にもミャンマーに桜を送ります。
外務省表彰-0001

7月6日、飯倉公館において平成29年度外務大臣表彰式及びレセプションが行われました。

外務省表彰-0001

高岡の紹介が掲載されています。※ゾマホンさんってタレント活動されていますが、ペナン共和国の特命全権大使なんですね。

外務省HP →http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004779.html

資料ダウンロード →外務省表彰20170706

小田急百貨店新宿店でお待ちしています

営業部の白石です。今日から、小田急百貨店新宿本館で販売しています。(6/28~7/4)

今回はいつもの販売台から、リニューアルしました。小田急様専用オリジナル販売台です。

DSC_0123じゃーん!かっこよく商品が並んでいます♪見せ方にも工夫しました。

DSC_0125さらに注目してほしいのは、ケールの試飲ジューサーにも新しくPOPを作りました。こういうのも自分で考えています(^^♪

大事なのはお客様に商品の良さを感じていただくことだと思います。また、ぜひ見に来てください。お待ちしています♪

無料試飲もやってます~(^^)7月4日まで、よろしくお願いします。

プレゼント抽選致しました!

先日の春の大感謝祭!血圧計プレゼントの抽選を本日行いました!

ドキドキ~((+_+))

抽選風景

厳正なる抽選の結果、5名の方が当選されました。おめでとうございます。

血圧計は、それぞれご注文のご住所へ発送させていただきます。

いきなり届くので、もう抽選があることを忘れていらっしゃる方もいるかなと、ざわざわ・・・

ただ、プレゼントが届きますからとご連絡するとそれも驚きが少ないですよね。と、いうわけでサプライズも兼ねて、発送させていただきます。

 

お楽しみに~(´∀`)/

プラスITフェアでお話ししてきました!

営業企画部の渡部です。今日は、中小企業庁主催の「プラスITフェアin松山」に参加してまいりました。業種別導入体験インタビューのコーナーで、弊社のIT導入についてコーディネーターの方にご質問をいただきながらの回答でした。

http://www.it-fair.go.jp/place/matsuyama.html ←プラスITフェアin松山

パネラーは自身2回目だったのですが、今回はとてもお客様の顔が見える位置だったので、すごく緊張しました。でもお話ししながら、前列の方がうなずいてくださるので、安心してお話が出来ました。ありがとうございました。

20170414-01

コーディネーターさんのご質問に、笑顔で答えています。いいじゃないですか~。最初、椅子が高くて足がぶらんぶらんするので、少し下げていただいたのです。普段の仕事着でというお話だったので、今回は思い切って会社の制服で行きました。ちょっと見えにくいですが、名札もつけています。

20170414-02

愛媛県の企業さん2社で、事例を交えてお話しさせていただきました。もう一社様は、システムを作る側のベンダーさんです。私は使う側のユーザーとして参加させていただきました。「ITって言っても使うのは人。お客様の声や社員の声を預かって、より使いやすい仕組みや満足度をあげられるような取り組みにつなげています。」

20170414-04

このフェアは、四国地域で松山が唯一の会場となっていました。オープニングイベントには、愛媛国体応援みきゃんが登場♪かわいいでしょ?(^^)思わずツーショット写真をお願いしてしまいました。※みきゃんは、愛媛県のゆるキャラです。ゆるキャラグランプリ2015では堂々2位に入りました。

プラスITフェアに続き、セミナーも全国百カ所で行われる予定です。セミナー講師でもご推薦いただいておりますので、お近くにもお伺い出来るかもしれません。また、ご報告させていただきます。ありがとうございました。

陽光がインドネシアの日本人学校に植樹されました

去る2月8日にインドネシアの井関農機様により、陽光桜の植樹が行われました。

ジャカルタ新聞

井関農機様は、遠赤青汁と同じ愛媛県の企業さんです。8日、インドネシアの東ジャワ州パスルアン県PIER工業団地にある井関農機の工場で行われました。

また、2月13日には、 スラバヤ日本人学校に植樹していただきました。在スラバヤ日本国総領事館の加藤義治総領事,井関農機の谷脇弘志社長もご出席になり、「世界平和と日イ友好」の願いを込めて全校児童と共に土をかけました。スラバヤ日本人学校植樹式記念撮影スラバヤ日本人学校植樹式署名一覧植樹の様子は、スラバヤ日本人学校のホームページでもご紹介いただいています。ありがとうございました。

トップページ