DSC_0742台風が近づいていますね(*_*; 明日の夕方からは天候が崩れるそうです。今日はきれいな夕焼けだ~(^_-)-☆嵐の前の静けさ???

DSC_0743

台風が来る前に、畑の作物を収穫しておこうと思って、今日は早目に帰りました。いわゆる5時ダッシュです(笑)夕暮れの中、畑でごそごそしてたら泥棒みたいですけど・・・(;^ω^)

DSC_0744

きゅうりとかトマトは、垣を作っているのですが、重いとバランスが悪くなって風で倒れてしまいそうなので、早目に取ってしまいます。トマトは、風で落ちて雨に当たると食べられなくなりそうですから、今のうちに・・・

きゅうりは育ちすぎてまさに瓜。もったいないですが、食べきれるはずもないので切って捨ててしまいます。きゅうりもトマトも一気に成長してしまうので、自宅だけで食べきるのは難しいです。よく、会社の同僚にも配っています♪

DSC_0713-2

茄子も・・・集めて・・・

明日からは食卓が備蓄した茄子のオンパレードになると思います。炊く→焼く→炊く→焼く→揚げる→焼く・・・自宅で作ると良さそうですが、食卓の彩はかなり収穫物に限定されます。

戦いは続く・・・(笑)あ、台風お気をつけて。