キャンペーンのプレゼント入荷中!配送センターもおおわらわ

 

来月から「夏の大感謝祭」がスタートします。今、続々とキャンペーン用のプレゼントが入荷してきています。

 

そうそう、定期購入のお客様には、プレゼントを昨日発送いたしました。今日くらいから、お手元に届く予定です。ビックリしないでくださいね(^ー^)ノ

 

今回は、有機にんにくを2個プレゼントする予定です。じゃっかん臭いがするものなので、配送センターでもかなり端の方に追いやられています。乾燥していますから、取れたばかりの頃よりは幾分か香りもやわらかなんですが、それでも・・・ねえ(^_^;)

一番人気のジュースやマーマレードの箱は、結構な量になります。マーマーレードは2種類を組み合わせてセットにする、梱包が始まっていました。最初に、準備しておくと注文の際に出しやすいのです。

さすがにキャンペーン時期は、出荷量も尋常ではありません。この期間だけ、臨時に増員します。

 

すでに予約の電話も入っています。発送は8月2日以降となります。今年は1日が日曜日なので、2日の発送は予約対応だけになりそうです(>_<")申し訳ございません。

キャンペーンの始まりは、トラブルも起こりやすくなりますので、無理はかけないように気をつけています。無理しても、お客様にご迷惑をおかけしては元も子もありませんし。

 

もうちょっと、お待ちいただけるとプレゼントキャンペーン開始します♪

ご注文のご用意をお願いします。

 

今年もがんばりますよ~(^ー^)ノ

生まれてきた事に感謝する一日!誕生日の一大イベント?

今日で、私も四十うん歳を迎えます。(正確には内緒)

生まれた年を実年齢が追い越してしまいました。(想像してね)

 

今年も無事に一年元気に過ごしてきました。(人-)謝謝(-人)謝謝

毎年、まあまあ普通に幸せな誕生日の祝いをうけているのですが、今年はいとこがお祝いしてくれました。

ろうそくは、数年前から年齢分は立てられない事情が・・・(炎上注意)

でも、ろうそくを立てて、ハッピーバースディを歌って。お誕生会のセオリーですな。

 

この数年、定期健診に通う事が多くなり、今も右ひざは半月板が痛んでいて毎日シップ。でも、ソフトボールも出来ますし、元気に仕事ができます。

 

ありがたいことです(^ー^)ノ

来年はどうしているのか全く想像できませんけど、名字もそろそろ変えたいなあ・・・などと。

 

こんな事を思いながら、ずーーーーっとこうして皆さんにつぶやきをお届けしているような気がします(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

 

今日はなんと市川海老蔵氏の結婚式があったらしい。

誕生日にいろいろな出来事があると楽しいですね。

ウィキで調べてみたら・・・意外にありますなあ。

1921年 – ヒトラーがナチス党党首に就任。

1948年 – 第14回夏季オリンピック、ロンドンオリンピック開催

1981年 – イギリス王太子チャールズがダイアナ・スペンサーと結婚。

 

私的には、27歳の誕生日に広島球場へ巨人広島戦を見に行った際、(私の)バースディアーチを当時現役の村田真一さんが打ってくれたのが最高の想い出です。

広島球場も解体されるのか・・・(そんな年なのね)

 

また来年の誕生日まで精いっぱいがんばってみましょう!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

恵みの雨。暑さもひといき(^_^;)

今日は、朝から微妙~な天気だなと思っておりましたら、

パラパラと雨になりました。

 

いやあ、恵みの雨ですね。これで少しは気温が下がると言うものです(^_^;)

 

毎日サンサンと太陽が照りつけていましたので、ちょっと曇り空になっただけで身体にはとっても楽。

暑くても動けない訳ではないのですが、夜も暑い、昼も暑いでは身体もしんどいです。

 

もちろん農場でも水やりを休めるくらいの雨は大歓迎です♪我が家の畑も、蔓ものが干からびそうで大変でした。

 

暑いと暑いなりにおいしくなる野菜もあるんですが、葉物などは少しげんなりしてきます。

 

田んぼの稲は青々としており、目にはとても涼やかなのですが、照りつける太陽には少しうんざりしていたので、たまに降る雨は嬉しいです♪

雨も続いて降ったり、どーーーーーーーっとたくさん降ったら嫌なんですが・・・(>_<")

 

今年は水不足になるんだろうか?そんな不安を抱えながら、雨を見ています。

 

そうそう、地元愛媛県の高校野球は決勝戦を迎え、全国的にも有名な斉美高校と宇和島東高校が戦いました。結果、宇和島東高校がサヨナラ勝ち。11年ぶりに夏の甲子園に出場します。

11年も空いてたんだ~。常連校なので少し意外ですが、せっかく出場できるのですから優勝目指して頑張ってほしいです。

 

甲子園の声を聞くと、夏本番だなあって思いますよね。がんばりましょう。

炎天下の戦い!その後に来るものは・・・?(T_T)

昨日は、松山市長旗杯一般女子ソフトボール大会でした。参加、5チームです(^_^;)

なんでこんなに暑い日に?と思いながらも、顔の装甲を人一倍厚くして試合に臨みました。

 

午前中からグラウンドの気温はぐんぐん上昇し、試合もしないのにユニフォームのシャツはぐっしょり。(着替えした~い)顔が溶けそうなくらいの大汗をかきかき練習し、ちょっと動いては水分補給を繰り返します。予防は大切ですから。

 

他のチームの試合を見ていると、白熱していて暑さも忘れるのですが、1試合終わったところで一人倒れる騒動に。キャッチャーは防具もつけて、身体が重い上に動きっぱなしですから、倒れるのもわかります。で、少し日陰で休ませていたのですが、とうとう救急車を呼ぶ事に。

完全な熱中症ですな(>_<")

熱中症になると、身体の中から熱がにげない。水分もうけつけない。急に冷やすと命取りなんで、やっぱり申し訳ないですが病院に向かった方がいいです。救急車もこんな事で呼んでは?と心配になりますが、やっぱり早めに診てもらった方がいいです。

一昨年、父が熱中症になり救急車で運ばれたんですよね~(T_T)やっぱり、怖いですから。でも、点滴とか栄養注射で復活出来る事もあるので、早めに病院へ行ってください。

 

そんな騒動をよそに、試合は続きます。1試合目は体力はあったのに、ピッチングは最悪。押し出しはなかったものの、フォアボールで塁を埋めたら大きいのを打たれて一掃。大量点を取られながらも、最後まで投げ切りました。暑さでしんどいと言うよりは、ストライクがはいらなくてしんどかったですね(T_T)チームメイトからの視線が痛い・・・。でも、入らないものは仕方ないや~ん(開きなおり)

幸い、相手方のピッチャーも乱投が続き、どっちもどっちな試合になりまして、結果うちが勝ちました。(^_^;)いやはや

 

2試合目はすでに決勝(くじ運がよくシード扱い)

ものすごーく若いチームとの対戦です。まあ、負けてもしかたないくらいの実力差だったので、緊張はしませんでした。1試合目が終わった段階で、投げ込みも100球以上しましたし、少しピッチングも戻ってましたので結構いい試合になりました。

が、最後の最後同点で最終回を迎える頃には疲労はピークに!\(◎o◎)/!あと2アウトが取れない・・・敢え無く交代です。タイブレークという、ソフトボール独特の延長ルールに従い、最後のランナーは私。(休ませてくれ~)バタバタしながらもホームを踏む事ができました。(ほっ)

まさかまさかの展開でしたが、なんと最後はサヨナラ勝ち!なんと優勝です!ミラクルって起こるもんですね~♪

暑い中、頑張ったかいがありました(^ー^)ノ

 

後に残ったものは、日焼け跡・・・(T_T)その晩は、集中美白パックでしたが、今も手首から指先にかけては黒い手袋?と思うほどの日焼けが(>_<")やばい、やばすぎる~。

スポーツも楽しくやりたいですね。

 

ほどほどに~(笑)

 

 

 

オレンジ色のスーツに、覚悟を感じた!現代の紀伊国屋文左衛門

昨日は、松山のECショップが集まり勉強会が行われました。

定期的に、ネットショップの品質向上、運営の勉強にと講師をお迎えして研修会的な勉強会を開いています。

 

今回の講師は現代の紀伊国屋文左衛門!そのまんま、「紀伊国屋文左衛門本舗」の上野さんです。

この方、すごいんです(^_^;)

 

何がすごいかと言うとその出で立ち。頭の先から足の先までオレンジ一色!そう、スーツの色までオレンジです。蜜柑を売っているショップさんとは言え、ここまでする人はすごい(@_@;)

なんでも徹底する事が成功する秘訣なのかもしれませんね。

 こんな感じ

お客様と共にネットショップも成長すると言うようなお話をいただきました(かなりアバウトな説明ですみません)お客様の声をキャッチコピーに反映したりするそうです。見習いたい事がたくさんありました。

次に会うときは緑色のスーツで?(青汁だから?)

見習うべきところは、その心意気なんでしょうね。蜜柑と生きる!その覚悟を感じたオレンジスーツでした。さすがは現代の紀伊国屋文左衛門!パイオニアだわ~。

 

サンプル配っておきました(^_^;)せめてこのくらいは。

お客様と共に!地方を元気に!この思いは同じです。

頑張ります~(^^ゞ