今年もお世話になりました来年もよろしくお願いします

今年も、

今日で営業は終了です。

定期の方に商品を発送して、最後の注文分を発送して、終わり。電話受け付けは、もう本日発送はお受けしていません。<(_ _)>

休みに入り、荷物がどこかへ行ってしまった等、問題が起きないように最終日発送は少なくさせていただいています。

 

安全にお届けする事が重要なので・・・(^_^;)ギリギリにご注文を考えていただいた方には大変申し訳なく思っておりますが、年末は配送の事故が多くて・・・。

 

昨日は、めちゃめちゃ雪が降っていた川内(かわうち)も今日は素晴らしく良い天気になりました。昨日のうちに雪も解けちゃいました。

昨日の様子

今日の様子↓

 

ね、めっちゃさわやかな朝でしょ?少し、屋根の上に雪ものっかかってましたが、太陽がさんさんと照りつけており、家の影にしか残らないかと・・・

大体、雪の降った翌日はめっちゃ晴れる事が多いんです。

 

ここも

 こんな感じ。

 一日でこんなに気候が違うと、ちょっと身体もしんどいです。

今日は仕事納めで、午後からは会社の外回りも掃除しなければいけなかったので、雪で汚れた窓も拭けるから晴れてくれて良かったです(^ー^)ノ

 

ちょっと早いですが・・・

今年もお世話になりました。来年も何卒、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

※ブログは休み中も更新します・・・

今年もあと2日!ここにきての大雪で参ったの巻

昨日から、川内(かわうち)は雪です(@_@;)

 

ちょっと白っぽく見えるのは、ふぶいているからです(^_^;)いやあ、寒いっす。

 

会社の前の国道11号線は、無事に通過出来ています。夜のうちに、雪を溶かす液材を撒いたのかな?夜中は、チェーン規制がかかり大渋滞してました。車の屋根の上にも雪がのっかってて・・・5センチくらいはあるかな?

 

止みそうにありませんなあ(◎-◎)愛媛は大雪警報が出てました!

雪にけぶる川内から、圃場のメンバーはケールを取りに出かけていきました。

 

桜三里と言う峠を越えて、圃場に行くんですが・・・行けるのか(; ̄ー ̄)…ン?

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

今日でお別れ~(T_T)年末大感謝祭の巻

ついに、12月25日が来てしまいました。

 

12月1日から行われていた「年末大感謝祭2010」も本日で終了です。

 

長かったのか、短かったのか?(@_@;)

 

多くの皆さまに参加していただきました。ありがとうございました<(_ _)>

 

あっ、今晩11時59分までは受け付けますので、まだと言う方はぜひ!!

 

プレゼントも最後まで数が維持出来て、ほっと一息です。今年はみかんが多かった~(^_^;)

途中、「みかんが美味しすぎる!きれいすぎる」と言うクレームまで飛び出しました。と言うのは、有機栽培のみかんはこんなにきれいじゃないし、美味しくないとおっしゃるのです。

 

確かに・・・(-_-;)

 

例年のみかんは黒くなってたり、大きさも凸凹してたりしていました。でも、今年はとてもきれいなみかんを送っていただき、本当に感謝でした。三皿園さん、ありがとう(^ー^)ノ

その中でも、配送中に傷ついたものを避けて、きれいなものだけひとつひとつ箱詰めしたのですから、悪いものが行くはずがない!\(◎o◎)/!

 

でも、良すぎるとクレームになるなんて・・・(/ー ̄;)シクシク 嬉しい誤算ですね。

今年の感謝祭も無事終了しそうな感じです。来年の感謝祭は4月。

 

また、皆様に喜んでいただけるように、頑張って良いプレゼントも見つけてきますね。

ありがとうございました(^^ゞ

メリークリスマス!有機圃場の検査です(◎-◎)

メリークリスマス♪

クリスマスイブで、結構さぶいです(^_^;)

今日は有機の検査が行われています。圃場で立会していただきました。

ひとつ、ひとつの圃場を回って検査は行われます。

 

この日は、会社の近くで大きな事故があり、大渋滞にはまってしまいました(-_-;)

 

年末近くになって、事故が増えています。昨日も東温市内で死亡事故が起こったばかり。

怖い怖い(@_@;)

 

皆様もお気をつけください。

レッツ忘年会。飲んだら飲むな!飲むなら乗るなの巻

今日は忘年会でした。

遠赤青汁と遠赤有機農園(農場)の合同で、忘年会を行いました。(^ー^)ノ

地元で、ひっそりと中華です。きたなシュランとまではいきませんが、超老舗の「トンネル茶屋」さん。ここは、夏場はいもたきもやってて、冬は雉鍋とか食べられる、昔ながらの良いお店です。

 

でも、車で5分くらい山に登る感じなので・・・飲む人はお迎えや帰りの足を捕まえていかなければいけません。途中、検問所なんかもあってかなり危険!

田舎ですけど、ちゃんと飲んだら乗るな!を徹底せねば。

 

しかも、遠赤青汁に通ってくる人は、ほとんどマイカー通勤ですから、当然飲み会になっても飲む人が少ない。盛り上がりに欠けるかと言えば、いいやそうでもありません。

やっぱり、それなりに盛り上がるものです。

 

今年、一番面白かったのは工場のM君が、「みんな、もしドラって知ってますか?あの本のモデルになったのはAKB48の○○ちゃんで、○○ちゃんはすごくかわいくて僕は好きです。で、ドラっガーの「マネジメント」と言う本があるんですが、これを読んだ事がありますか?読んでもらってマネジメントの勉強をしましょう」と、来年の抱負を一人一人が言う場面で打ちだした事。

 

おいおい、いきなりドラッガーかよ?(@_@;)って、農場のおいちゃん達、目をパチクリさせてるよ。空気読めよ~っ。

彼は残念ながら酔っている訳ではなく、シラフ。シラフでこの間の読めない話・・・困りました。

 

「で、君は読んだのかな?」と後で彼に聞くと「いえ、読んでません」ときっぱり!

・・・・・・・(怒)

久しぶりに、血が逆流する思いでした。

 

皆、ひとりひとり想い想いの今年の出来事や、来年の抱負を言っていました。時々、話を一方的に話す人や彼の様に暴走する人がいます。これも、個性なんですがもう少し人の話を聞け!

私は皆の来年の抱負を書きとめながら、「これを皆に一覧で配ろう」と心に誓ってました。たぶん、来年になったら皆、自分の言った事なんて忘れてしまうに違いない(笑)そうはさせんで~的な。

 

「来年の抱負は・・・豊富にあります!」

なんてオヤジギャグも出たりして、いい感じで忘年会終了。

最後は、恒例の一本締め!一本締めって愛媛だけらしいですね?先日、友人から教えてもらいました。う~ん、不思議(笑)

 

いよ~っ、ポン!

 

今年もお疲れ様。来年も元気に皆が揃って、がんばりましょう!