滝も凍る\(◎o◎)/!寒い寒い。

愛媛県東温市の冬の名物と言えば・・・

 

シャンデリアの様に見事に凍っています。

ここは白猪の滝(しらいのたき)です。

見事にシャンデリア状態です。

 

つららの集合~(^_^;)

 

チャレンジャーはこのつららを折って、オンザロックとしゃれこむ人もいるみたいですが、とてもとても近づける雰囲気ではありません

 

結構な迫力なんです~(>_<")

 

今年も、白猪の滝が凍ったとニュースに出るほどです。

まだまだ冬なんですねえ。

ちいさい春み~つけた(*^_^*)

 

圃場に向かう途中の梅畑。

 

梅の花がさいています。

 

ああ、こんなに寒くても季節は変わっていくのね。

 

なんとなくホッとしています。

 

めちゃくちゃ寒いですけど(>_<)

 

春は必ず来ますから、ガンバロー

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

火山噴火!その時宮崎では・・・

宮崎、鹿児島県境にある霧島山系の新燃岳が噴火しましたね。(>_<")

弊社にも宮崎在住の営業社員がいます。ちょうど休みで宮崎市内に帰っていたので、大丈夫かと電話をかけました。

 

「大丈夫ですか?都城とか灰に埋もれてますよ」

「い~や~、ありがとね。宮崎市内はそれほどでもないよ。どーんと揺れたのはあったけど。」

 

そうか~、それほどでもないんだ(*^_^*)ほっと胸をなでおろす事務所メンバー。

 

ほどなく私の携帯が鳴り、さきほどの営業社員から

(; ̄ー ̄)…ン?なんだろう?何かあったのか?

 

「外に出てみたら、やっぱり火山灰がすごくてね~。都城の近くまで車で走ってみたんだけど、ここもすごいわ~」

 

「・・・・(^_^;) き、気をつけてくださいね。ウロウロせんと、帰らんと」

「地元民だから、安全な道走ってるから大丈夫」

 

しかし、昨日から家にいたはずなのに、何をしていたのやら。って言うか外に出てなかったの?どんだけ時代劇チャンネルを見てたんでしょうねえ(笑)

意外に近くの宮崎市民は、火山灰がどのくらい降ってるのか見に行きたくなるもんでしょうか。

 

テレビから流れてくる報道で、出荷前のほうれんそうが灰に埋まって出荷できない。鳥インフルエンザ対策の石灰の上にも灰がかかって、予防にならないと大変な様子が知らされていきます。

「宮崎は呪われとるとよ~」

本当、何から何まで重なってる感じですが、風向きひとつで鹿児島にも灰は降るんでしょう?

四国は火山がなくてよかったなとただただ思うだけですが、自然はどうしてこんなに厳しいのか。

頑張らなければいけませんね。

遠赤青汁のホームページが本に掲載されました

遠赤青汁のホームページを活用した販売が、本に掲載されました。

じゃじゃーん。知る人ぞしる?IT系の本になります。

 

おっ\(◎o◎)/! 載ってますね。ホームページのトップ。

 

有機つうしんがダウンロード出来るなど、お客様とのコニュニケーションに努めているとかなんとか・・・(あまり本の内容は暴露できません→発売前)

高評価をいただけて、ほっとしています(*^_^*)でも、改めて気を引き締めていきたいです。

 

先日、百貨店の予定更新が出来てなくて、お客様に「早く知らせて」とご意見をいただきました。

本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

 

これからも、しっかりと情報をお届け出来るWEBサイトにしたいです。

また、ご意見お待ちしています!

よろしくお願いいたします。

 

阪急うめだブログに紹介されました!

遠赤青汁は、催事販売で全国の百貨店を回っています。

 

今も・・・

阪急うめだB1で~2/2

いよてつ百貨店B1で~2/1

高島屋大阪店B1健康食品売場で~2/1

東武船橋B1で~2/2

 

営業社員が皆様の街にお伺いしています(^ー^)ノ

→ https://www.enseki.com/user_data/event.php

 

それぞれの百貨店にもブログがありまして、いろいろとご紹介いただいているのです。

 

今回、阪急うめだ本店のブログに、遠赤青汁の紹介が掲載されました。

http://umeda-hankyu.jp/Food/events/2011/01/20110126_150010_24616.html

※販売時の試食サンプルとしてシフォンケーキをお届けしていますが、こちらは青汁使用例としてのサンプルです。社員の奥さんが焼いてくれています。販売用ではございませんので、お買い求めいただけません。ご了承ください。

 

大阪方面で阪急うめだにお立ちよりいただけるお客様は、ぜひご試飲、ご試食ください。(注:数量に限りがあります。お早めにお越しください)