新入社員が入りました<入社式>

弊社にも新入社員が入社。本日は入社式です。

スーツ姿で皆さん集合。さすがに初々しい姿です。まぶしい(^^)/

社長から、会社についての説明が・・・資料をもとに身振り手振り。

なんか営業と似てますね(-_-;)

 

今年入社したのは、高校卒3名、社会人から1名の計4名。農場に2名、工場に2名の配属が決まっています。

すでに農場の1名は今週頭から出社し、研修を行っています。毎日元気にあいさつしてくれるので、私達も元気になります♪

 ( ̄m ̄* )ムフッ♪先輩!

社長の話しは続く。どのくらいお話するのか・・・(^_^;)

皆さん、メモを取って一生懸命話しを聞いています。最初は覚えることばかりです。頑張れ!

 

一度に入社するのが4名と言うのは創業以来はじめて。こちらも、やや緊張気味に進みます。

午前中いっぱい入社式関係行事が続きます。

 

午後からはいよいよお仕事!頑張ってほしいですね。

QVCでテレビショッピングが放映されました

震災の影響で、放送がストップしていましたが、無事に今週から再開。

弊社のテレビショッピングも予定通り放映されました。今朝6時~

番組には高岡も生出演!有機栽培である事のこだわりや、安心・安全な食品を皆様にお届けしたいと言う想いをお伝えさせていただきました。

今回は、初めて遠赤青汁V1SUPERGOLDもご紹介させていただきました。メインはいつも通り、遠赤青汁V1です。

フィリップを使って、何が遠赤青汁V1と違うのか説明させていただきました。やはり黒ニンニク入りで酵素入りと言うのが特徴ですね。

被災地に青汁を送ったと言うお話もお客様から多く聞く様になりました。皆様に、青汁で元気になっていただきたいです。

 

関係の方々には、放送再開に際し大変ご尽力いただきました。ありがとうございました<(_ _)>

陽光桜はまもなく開花します

会社の近くの陽光です。

少しぷっくらとしてきましたね(^ー^)ノまもなく開花?

ちょっとピンぼけ解消です(^_^;)すみません、携帯電話で写真を撮ったので。

陽光は平和の桜です。今年は開花が遅いんです。やはり、大きな災害があって皆さんが大変な時期だと感じているのでしょうか。

この2、3日には開花しそうです。

 

ちょっと心癒していただければと思います。

救援物資として青汁をお送りしました

毎日の様に、被災地からの情報が流れてまいります。何度見てもその映像の激しさに、涙してしまいます。

先日より準備をしておりました、救難物資が本日ようやく用意が出来、東温市役所へ持ち込んできました。

お客様からもお声をいただきました。「ぜひ、被災地の皆さんに青汁を送ってあげてほしい」それは、私たちも同じ気持ちです。

 中に何が入っているかすぐにわかる様に表示させていただきました。やはり、初めて見る方には意味が伝わりにくいかもしれません。栄養が摂れる野菜の粒であること、どういったものが中に入っているのか、何本か等、被災地に到着してから分けられやすくしなくては、そういう情報に気をつけて表示させていただきました。

ケール100%の遠赤青汁V1をお送りしました。ビン入りと分包タイプです。被災地では配給となっている様でしたので、個包装に分かれている分包を追加しました。

こちらは、分包のセット。配分しやすい様に、セットにしてみました。皆様に届くといいのですが・・・

私は初めて救援物資を用意したものですから、どうやってお届けしたらいいのか、とても迷いました。青汁でいいのかとも思いましたし、いつ頃持っていけばいいのかとも思いました。

ただ、毎日の様に報道を見ていても、本当に野菜とか果物などが足りない。生ものはお届けできないが、乾燥した弊社の粒青汁ならお届けに時間がかかっても大丈夫だから、早く送って差し上げたいと強く思いました。

この時ばかりは、お送り出来る品物を扱っていて良かったと思いました。ただ、思いこみかもしれないので、ご迷惑になってしまうのではとまだ頭はぐるぐるしています。

 

でも、皆様からのお声をいただき、それが日々重なりあって増えていきました。私も出来る事をやってあげたい。出来る限りの量を確保してお送りしたい。そう気持ちを強くしました。皆様のお声に勇気をいただきました。

 

おひとりでもいい、食べていただいて元気になっていただけたら・・・

 

皆様のお声をいただき、お贈りすることができました。本当にありがとうございました。

一日も早い復旧、復興を願っています。

東北方面の配送便が復旧してまいりました。

連休あけ、クロネコヤマト宅急便の配送も、かなりの復旧が見られます。ガソリンも不足する中、皆さんの想いを届けるために、頑張ってくれていますね。

お客様に商品をお届けするのにも、宅急便他流通のお世話にならなければ何も出来ません。復興、復旧のためにも想いを届けてほしいものです。

応援しています。

 

東北方面へのお届けも、営業所止めではありますが、復旧。個人への救援物資もお届け可能となりました。ただし、到着には1週間など時間はかかるようです。

——-クロネコヤマト宅急便発表————————————————–

● 3月21日(月)より、岩手県、宮城県、福島県でサービスを再開しました。
 深刻な燃料不足と、集荷・配達ルートの確保に限りがあるため、上記の3県では当面は「発送は対象営業所へのお荷物のお持込み」を、「到着は対象営業所でのお荷物のお引取り」を原則とさせていただきます。

● 3月22日(火)より、青森県、秋田県、山形県の集荷・配達地域および、取り扱いサービスを拡大いたします。
(1) 3月22日(火)時点で、お荷物の集荷・配達ができる地域は下記の通りとなります。
青森県: 青森市、弘前市、黒石市、平川市、五所川原市、十和田市、三沢市、つがる市、南津軽郡(大鰐町、田舎館村、藤崎町)、北津軽郡(中泊町、鶴田町、板柳町)、中津軽郡西目屋村、西津軽郡鯵ヶ沢町、上北郡野辺地町
秋田県: 秋田市、横手市、能代市、潟上市、男鹿市、南秋田郡、山本郡(三種町、八峰町)、大館市、湯沢市、鹿角市、由利本荘市、大仙市、にかほ市、仙北市、鹿角郡小坂町、山本郡藤里町、仙北郡美郷町
山形県: 山形市、天童市、米沢市、鶴岡市、酒田市、新庄市、尾花沢市、東根市、寒河江市、南陽市、長井市、東村山郡(山辺町、中山町)、東置賜郡高畠町、西置賜郡小国町
上記以外の地域は「発送は対象営業所へのお荷物のお持込み」、「到着は対象営業所でのお荷物のお引取り」となりますので、ご了承ください。

———————————————————————————-(転載)

刻々、状況が変わっていきます。

弊社も社内で集めた義援金をお送りさせていただきました。ささやかですが、復興のお役立てになればと願っています。