ようやく春が来た感じ?(^.^)

「もう、今年は寒いねえ」(-_-;)

日曜日にはあられが降るほどの寒さでしたが、ようやく山を乗り越えたのか春らしい風景が見えるようになりました。敷地の中にある、寒桜が薄紅色の花を咲かせています。

満開です(^^)/ 桜の周辺には土筆もわんさか。

庭石の影で、誰にも取られず団体でにょきにょき。結構、大きく伸びてます。

まだまだ生えてきそうな感じです。春の光をあびて、元気よく育っています。

春近し・・・ですね。

 

今治バリィさんと焼き豚卵飯

愛媛県今治市には人気のB級グルメがあります。その名も「焼き豚卵飯(やきぶたたまごめし)」です。

今治ではこのブームに乗って、いろいろなお店が決められたレシピを守って販売しているそうです。

※焼き豚卵飯を地元B級グルメとして定着させるために、地域の決まりを作っています。認定されたものでなければ、焼き豚卵飯を名乗れない・・・らしいです(-_-;)

じゃじゃーーーーん。初挑戦!

焼き豚卵飯

今治のお店が松山市内に出店してきたので、食べに行ってきました。

作り方紹介→ http://i-ytm.com/contents/tukurikata/ ※お家でも作れると思います

調べてみたら、「焼き豚卵飯世界普及委員会」公式サイトがありました(-_-;)恐るべし、B級グルメパワー!

今治と言えば、忘れちゃいけないのが「バリィさん」。今治のゆるキャラとして、あのひこにゃんが1位を取ったゆるきゃらグランプリで、昨年全国2位に選ばれました(^^)/

その焼き豚卵飯バージョンストラップがこれ

手に焼き豚卵飯を持ってます。口元には、ごはん粒が・・・(笑)

バリィさんは、今治特産の焼き鳥から来ている鳥のキャラくたーです。名前は今治(いまばり)のバリを取ってバリィさんなんですけど。

かわいいので、愛媛でも人気です。

バリィさん→ http://www.barysan.net/

普段からバリィさんストラップを愛用しているのです(^o^)丿真ん中が、通常版のバリィさんです。腹巻の色が茶色。もうすでに色あせてきてますが・・・(汗)

愛媛にも人気ゆるキャラあり。B級グルメあり。頑張ってますね~\(^o^)/

次は青汁?がんばります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 

パソコンが壊れたら、私が出動します(^_^;)

会社には数台のパソコンがあります。でも、時々調子が悪くなって、動かなくなることがあるんです。

そんな時・・・直すのは決まって私(^_^;)

ハードディスクを取り出すパソコンは組み立てキットなので、とりあえず余分なところを触らなければ大丈夫。今日はハードディスクがちょっと痛んでしまったので、入替作業を行っています。

すでに2台目1台目から抜いて、2台目に差し替えます。古い形式なので、やたらとコードがありまして、挿すところを間違わない様に入替します。

OSと呼ばれるwindowsXPも再インストーーーーール!(もう一回、まっさらな状態に戻すこと)

新しく生まれ変わったパソコンは、スッキリと動きだしてくれたので一安心。また頑張って仕事してくれると思います。

社内に男性もたくさんいるんですが・・・なぜかこういう事は全部私(-_-;) 放っておけばよいものをついつい、やれる事だけと思ってやっちゃうのがイケないんでしょうか(笑)

でも、ここで問題発生!あったはずのファイルが引っ越し作業中に紛失したと・・・探せど探せどどこにも見当たらない。

いらんことすると、こうした責任さえも負う羽目に_| ̄|○ どうして、やってしまったんだ。

 

ま、失敗して覚えることも多いです。一からやりなおします。(;´д`)トホホ…

 

 

メキシコから桜の便りが届きました!

メキシコに高岡が参りまして、記念植樹をしたのが2009年の10月29日。もう2年も経ったんですね。

日本とメキシコの交流400周年を記念して、大統領官邸と日墨協会の敷地内に陽光が植えられました。

この花は、記念すべきメキシコ「第一号」です。開花は初めてです。平和の想いをこめて、暑い土地でも寒い土地でも咲く、桜をと先代の故高岡正明が育てた品種「陽光」。遠いメキシコの地でも花を咲かせてくれました。

日本もようやく梅が咲くころになりました。陽光の開花も例年通りなら3月末くらいです。

濃いピンク色の陽光が、初春を告げてくれる季節がやってきます。待ち遠しいですね。

愛媛FC開幕戦に行ってきました!

遠赤青汁の地元、愛媛県にはJ2に所属するサッカーチームがあります。その名も「愛媛FC」。

昨年末の最終戦に続き、2度目のスタジアム観戦。今日はなんと開幕戦に行ってきました(^^)/

開幕戦と言うことで奮発してSA席(上から3番目くらいに高い席、よく見える席らしい)を購入。弟の分を合わせて6000円(@_@;)

試合開始前から荒れ狂うように、声を出している愛媛FCサポーター!気合が違いますね。さすがです(^_^;)

まだ2試合しかスタジアムで観戦したことがないので、この熱気にはちょっとビビッてしまいます(-_-;)こ、この中には入れない・・・

キャラクターたちも、応援を盛り上げていきます。ん?カエル?

フラッグ入場~♪

選手入場~♪オレンジが愛媛FCで、白のユニフォームがFC町田ゼルビアです。愛媛FCの最後尾にはなんと・・・つば九郎が(*゚ロ゚)ハッ!!ヤクルト?

この日は松山市がマッチシティの試合でした。(試合ごとに後援する市が違う)ヤクルトスワローズは、松山市で秋期キャンプを行っています。そのため、オープン戦もヤクルト戦が多く行われています。)

と言うことで、松山市長野志克仁氏より、松山の特産品が選手にプレゼントされます。以前、東温市がマッチシティだった時は、我が遠赤青汁の商品がプレゼントされたんですよ!

開幕戦ということで、愛媛県知事中村時広氏もかけつけ、選手とパチリ!こういうとこ、さりげないんですよね~♪愛媛県カラーのオレンジのジャンパーで

ミスまどんな?まで現れて、キャラクターも一緒に記念撮影。つば九郎も愛媛FCのユニフォームTシャツを着てくれています。カメラも多いな~(・o・)

やっとー、試合開始。さあ、今日こそは勝ってね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 前回、初観戦の最終戦は負けてしまったので、私が見に行くと負けるってジンクスだけは作りたくありません(-_-;)

と、その心配をよそに開始10分ほどで、なんと

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!

ちょっと小さいビジョンですが、GOALの文字がくっきり(笑)

試合は、前半を折り返し1対0。後半に入り、やや町田に押されてきます。p(*^-^*)q がんばっ♪

後半、ついに雨が降り始めてきました。晴れ女の神通力も、今日はきかないみたいです・・・これぞ、サッカー!頑張れ!

直後に町田のオウンゴーーーーーール!ゴール前のボールをクリアしようとヘッディングしたら、見事なダイビングヘッドになってしまいました(T_T)気の毒で、声も出ません。しばらくは立ち上がれませんでしたね、ヘッディングした本人は。やっぱ、一生懸命だから仕方ないけど、オウンゴールはつらい。

で、2-0

それにしても、燃えるような応援は、最後まで続きました。これは、すごい迫力でした。やっぱりスタジアムに足を運んでみると、応援の力に圧倒されます(@_@;)怖いけど。

車が駐車場からでなくなるので・・・あと10分を残してスタジアムを後にする私達。ま、にわかファンですから、こんなものですね(^_^;)前回は、この時間帯に1点を入れて同点!さらには逆転されるなど、ここから盛り上がったと言うのに。

次回は、もう少し腰を据えて応援してみようと思う、開幕戦でした。地元チームですから、ホームの試合くらいはなんとか見に来たいなあと思っています。

がんばれ!愛媛FCファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!