愛媛県知事がキタ――(゚∀゚)――!!

東温市の企業を巡る一環で、愛媛県知事中村時広氏が遠赤青汁本社工場にいらっしゃいました。(左は高須賀東温市長さん)

知事とがっしり握手。20年ぶりの再会です

本社工場前でお出迎え。知事と弊社社長高岡は、20年ぶりの再会になるそうです。

工場前で、弊社の取り組みについて説明します。

弊社の取り組みについて、ご説明しています。

商品ラインナップを見て「商品もずいぶん作りましたね。私が出会ったころは、まだ青汁をやるんよというくらいだったんですが」と知事。

工場内にてパリッとまるごと(発芽玄米せんべい)の製造現場を見ていただきました。出来立ては香ばしい香りにつつまれ、とてもふっくら。

「おっ、おいしいなあ」(知事)「これは、肌に敏感な方にも安心して召し上がっていただいているんです」と社長。

事務所に戻って青汁をさっそく一杯!「あ~、これも飲みやすくなったなあ。おいしいです」と知事。「いろいろ改良もしてきたからね」と社長。

青汁につづき、黒にんにく、いちごチップス。いろいろと広がる弊社製品を試食していただきながら、今の取り組みについてお話させていただきました。

知事:「こういう良い商品をどんどん国内だけでなく海外にも売っていかなければもったいない。愛媛県産の商品を売るお手伝いを県も行っています。協力して頑張りましょう!」

高岡:「そう、そうなんです。これからは海外なんです。いろいろとお手伝いいただいて、世界中に青汁を黒にんにくを広げていきたい。私らも頑張りますので、ぜひ協力してください」

よーし、頑張るぞ!社長もお話して元気をもらいました♪二人でパチリ!知事の笑顔がさわやかです(^_^;)社長はちょっと照れてますね。次回は、ぜひ耕作放棄地を開墾した農場を見ていただきたいとお約束。

ありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

月刊GINGER7月号に遠赤青汁V1が紹介されました♪

幻冬舎さんの月刊誌GINGER(ジンジャー)は、20代から30代のコンサバ、キャリア系の女性をターゲットとした女性誌です。

7月号の表紙は女優の香里奈さん。素敵ですね~♪

そのGINGERになんと遠赤青汁V1が紹介されているんです。※売込みではありません

GINGERと大手ブログamebaのコラボ企画、「市販薬とサプリを賢く使いこなす女子が急増中」ってタイトルで223ページに紹介されました。

ちょっと拡大しちゃいました(^_^;)

あ、普段は私が絶対言わない言葉が写真の右上にありますが、こちらは雑誌社の方が書いているので、弊社の本意ではございません。商品の説明文は私が書きました。

あくまでもお客様の声が上がっていると言うことで、商品の掲載依頼がありましたので、誤解なさらないでくださいね。

それにしても・・・全国紙に掲載されると、本屋さんの前を通っても気になるもんですね。誰が立ち読みしてくれるかな~って( ^ω^)ワクワク←買ってくれとまでは思いませんが。

立派になって~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)母心です。

皆様も良かったら、お近くの本屋さんでチェックしてくださいね。

 

日本全国、金冠日食~まつりヽ(^o^)丿

今朝、早起きした人多かったんじゃないですか。私?私は普段通りです。朝、7時40分には会社にゴー!

あ、会社まで2分です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すでに家を出る前に、テレビは金環日食尽くしで、見事な東京の金環を見てきました。愛媛はもともと金冠では見えないと聞いていたので、期待していなかったんです。

でも、会社についてもまだ皆が空を見ていたので、見れるのかな?と空に向かってパチリ。まったく写っていませんね(-_-;)曇空だったのでじか直見です。←良い子はやっちゃダメ!

直接太陽を探したときには、もちろん金環じゃなかったけれども、部分日食でした。もう3分の1くらいを残すだけでしたが、「おおっ、日食じゃ!」と感動。以前、船にまで乗って日食を見に行った社員の事を思い出しながら、毎回会社で見ている私って仕事人やと、世紀の天体ショーに思いをはせておりました。

実際には愛媛でも金環に見えたそうです。もう少し南で、高知に近かったら良かったんでしょうね。さすがに休みを取ってまで南に下がろうと思わなかった私。最近、感動が薄いのかも?

皆さんはご覧になれましたか?次の日食は6月らしいです。楽しみですね。

今治ゆるキャラ、バリィさんに会ってきました(^^)/

愛媛にもゆるキャラブームがきてまして、有名になったのが今治の「バリィさん」

なんと今年のゆるキャラグランプリで準優勝しました♪

私も個人的にファンですヽ(^o^)丿

ゲームセンターに、バリィさんのユーフォーキャッチャーが登場したので、宣伝で現れた様です。じゃんけん大会もやったのに、私は1回目で敗退。プレゼントのぬいぐるみが欲しかったです(T_T)

たくさん並んだバリィさんに、ついつい誘われてチャレンジしましたが、すぐに1000円が終わり、断念。ぬいぐるみはほしいですが、多分買った方が安いです(^_^;)

 

地元には、まだまだゆるキャラがたくさん♪ちなみに私の知り合いも、今とあるゆるキャラの中に入って頑張っているそうです。

ファイトー!

これからの季節、地獄の暑さでしょうね(-_-;)がんばれ~

田植えの季節がやってきました!

春が来たなと思ったら、なんて寒い((´д`)) ブルブル…

と思っていたら急に暑くなってきて、会社の周辺でも田植えがまっさかりです。

ちなみに・・・

我が家の田んぼも今日が田植え。父と母、兄と弟が田植えに出かけています。あ、私は?後方支援。ちゃんとお掃除や洗濯、ご飯を作り家族の帰りを待ってお世話していきます。

まあ、あまり田植えが好きじゃないのと、泥に落ちるのとで役回りが変わっています。ハーフマラソンで痛めた足はまだ完治していませんし(笑)

夕方近くになり、夕飯の買い物に出てもいいかと母に聞きにきました。遠くに見えるのが母。主に田植えは機械でやってしまうのですが、角になったところは手植えです。手植えは母の仕事。仕事が丁寧ですからね。

機械が回っていく角になったところは、土が踏み込まれてややぐちゃぐちゃに。上手に植えておかないと刈り取る時に苦労します。縦横合わせて、植えています(^^)/さすが~

ふと目をやると、大きな穴。ああ、これはやったな~(笑)たぶん、弟の仕業。足が抜けなくなると、こうして穴があいてしまうのです。昔はこれでよく泥の中にしりもちをついたものです(^_^;)

今年の田植えもほとんど終わり。うちはまだ時期がちょっと早かったですね。来週がこの周辺のピークではないでしょうか。田植えは、上手になる田んぼから水が入り、山の奥から始まります。山の奥から植えるのは、日頃山の影に入って日陰が多いので、早く植えないと日照時間が少ないから、育ちが悪くなるためです。

寒いのもありますね・・・(^_^;)陰で寒い、山だから寒い。

田植えの時にふか~く土を掘る人もいます。これも、土の暖かさを守るため、稲の生育を助けるためと言われています。我が家は普通にトラクターで鋤きこんで、お水が入る様になったらさらに鋤いて、苗を植えていきます。

父80、母70台。馬力ありますね~(-_-;)←ちょっとは手伝え。

来週にはカエルの合唱が聞こえるようになるでしょう。いい季節がやってきます♪