2012年忘年会♪お疲れ様です。ラストスパートがんばろう会

今年も無事に一年が過ごせそうだねということで、忘年会を開きました。ありがとうございました。

今回は、いつも弊社商品を販売していただいている椿館さんで行いました。

まずは、社員全員で遠赤青汁ブースの見学。工場や農場の社員は、普段販売の現場を見ることが少ないので、こうした機会に弊社の取り組みを見学します。

 

こうして販売しているという様子を見ることで、また新しいアイデアなどを社内からも集めることができます。「写真がいいねー」「きれいに並んでいると気持ちいいね」など、日頃作っている社員には展示方法もよいヒントになります。

先日、石けんの並びを変更しました。椿館さんの大浴場には「焼き塩夢石けん」を置いていただいているので、使った後にお客様が買い求めていただけるようです。

パネルで、耕作放棄地への取り組みも紹介させていただいています。道後温泉にお越しの際には、ぜひご覧ください(*^^)v

じゃじゃーん。宴会場です。ここの広間の名前がいいんです「維新の間」何か起こしそうですよね?遠赤青汁が維新 ※政治は一切関係ありません

弊社社長高岡の話から始まります。今、遠赤青汁がどんなことに取り組んでいるのか、これからどう進んでいくのか、私たちはどうあるべきかなど、思わずメモをとらないと間に合わないほど、内容は豊富です。

今年は、ベトナムからの研修生、チュンさん(真ん中)とズンさん(右)も一緒です。日本料理は大丈夫か?と聞きましたら、「おいしいです」とにっこり。

みんなの顔が覚えたいからと、積極的にビールをついでまわる二人。いやあ、見習いたいですね。それでも、半分くらいはもう名前も覚えていて、すごいなーと感心します。

ズンさんらを囲んで、話もはずみます。ちゃんと正座してるでしょ。礼儀正しいお二人なんです。

締めは工場長のごあいさつ。一本締めにする?万歳三唱にする?

で、結局万歳三唱で!\(^ ^)/ バンザーイ

帰りはバスで!車中は、修学旅行のように盛り上がっていました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

なんと話題の中心は工場長!今日はお酒も飲んでないのに、いきなり鳥の屠殺場(とさつじょう)の話を始めたんです。しかし、それが若い女の子におおウケしたものですから、延々会社に帰り着くまでその話(-_-;)なぜ?ウケル?

※社長はバスに乗るなり夢見心地に・・・

皆様お疲れ様でした。また、来年も楽しく頑張れたらいいですねー!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、あの人のブログで?社長が紹介されました!

infix(インフィックス)というバンドのボーカル長友仍世(ながともじょうせい)さんのブログで、なんと高岡社長が紹介されました。

http://blog.excite.co.jp/infix-jyo/19595674

えーと、私も知らなかったんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・、infixは仮面ライダーXOの主題歌や、Zガンダムの主題歌を歌ったりと、アニメ界では有名だそうですΣ(´∀`;)大物なのね~♪

ラジオのパーソナリティもされていて、「FM STATION」という雑誌では5年連続で人気DJランキングで2位を獲得するなど、カリスマDJなのです。

そんな方が、うれしいことに遠赤青汁ファンなわけです(´∀`)

ブログの著作権もあって、ここでは写真の掲載とかができませんが、ぜひページに行ってみてください。http://blog.excite.co.jp/infix-jyo/19595674

社長と2ショット。ちょっと男の人との至近距離に、社長がなんとも言えない顔をしてますけど(笑)ブログの中では遠赤青汁V1SUPERGOLDの写真も載ってます♪

ありがたや、ありがたや(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

 

☆遠赤青汁(伯方の塩)番組でもお馴染み高岡社長と打ち合わせ!