J2愛媛FCの開幕戦に行ってきました

3月3日はサッカーJ2の開幕戦。わが愛媛FCは地元ホームでの開幕戦を迎えました。

今年から、オーロラビジョンが出来ました。以前は、もっとちっちゃいビジョンだったので、なんだか本格的な感じ?(笑)開幕は、モンテディオ山形との対戦です。ファンというのはありがたいものですね。はるばる山形から?応援団も駆けつけています。(青色ユニフォームがやまがた応援団)

私は地元だから、応援に行くんですけど・・・県外にまで応援にはついていけません(-_-;)まだまだにわかファンです。

試合前の練習風景です。芝の緑が美しい♪

ゴール裏に応援団は陣取っています。フラッグと呼ばれる、応援旗が翻っています。ゴールすると、この大きなフラッグが見事に差し上げられます。結構重そう・・・ファンの人は50センチ角くらいのフラッグを振って応援します。

出ました!(^ω^)愛媛FC名物、一平君です。私はこの一平君が大好きで愛媛FCを見に来ていると言っても過言ではありません!(*^_^*)←純粋にサッカーを見なさいって

選手入場~(*^_^*)オレンジが愛媛FCです。

さりげなく愛媛県知事中村時広氏のごあいさつ。やっぱ、開幕戦ですからね~。

愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」も応援に駆けつけました。

キックオーフ!いよいよ、試合開始です。山形は強いので、開幕戦勝利できるかドキドキです。今年の愛媛FCは昨年までのエースストライカーが移籍しちゃって、半分以上メンバーが入れ替わっています。監督も変わったし、強くなったのか?弱くなったのか????

となんと先制点は愛媛!前半終了間際の45分。セットプレーからヘディングでつないだボールを最後はトミッチがヒールで流し込みましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

と、オーロラビジョンには念願の「GOAL!」の画像が!やっぱり、大きいのは迫力ありますね。写ってるのは愛媛FCのキャラクター、オ~レ君(中央)、たま媛ちゃん(左)、伊予柑太君(右)です。

気分よくハーフタイム突入。今度、松山坊ちゃんスタジアムで行われるヤクルト戦の宣伝に来た、つば九郎がバズーカで招待券入りの玉をスタジアムに打ち込んでいくイベントあり。その中で、毎年勝負しているのが、「つば九郎 VS 一平君」の戦い。

で、今年もバズーカに打ち込まれて、あえなく担架送りに・・・一平君の担架芸はもう定番です。サッカーもいろいろなショーが行われて、楽しめるようになっています。

で、後半スタート!と、ところが・・・

48分にあっさりと同点に追いつかれてしまいました。やっぱり山形は強い(-_-;)でも、さすがはホームですね。相手が点を入れたのに、まったく「ゴーーーーーーーール!」みたいなコールはなくて、もちろんビジョンにも何にも写らず、静かにパタッと数字が0から1に変わっただけでした。厳しいもんですね(´Д`)

そして、同点!再度頑張れー!と応援します。なんだか、押されてきた感じ????おいおい、大丈夫か?と思っていたら、58分についに逆転。おおっ、すごいぞ~と思ってたら、なんと後半35分には、PKから

ゴーーーーーーーーーール!!!おいおい、2点差?もしかして、今日は勝てるのか?

先週の顔も入りますし、ゴールシーンのリプレイも♪すごいぞ、オーロラビジョンヽ( ´¬`)ノ ワ~イ←完全な田舎者

無事3対1で開幕戦勝利です。良かった良かった。ホーム開幕に勝利すると、今年もいい感じで勝ちそうなんて気になりますが・・・去年も開幕戦に勝ったはずですが、その後怒涛の10連敗に(笑)

 

今年は、ユニフォームTシャツも勝ったので、また応援に来たいと思います。地元愛ですね(*^_^*)