アグリフードEXPO2013に出展してまいりました。

東京ビッグサイトで行われた第8回「アグリフードEXPO 東京 2013」に出展してまいりました。(開催20138月22日、23日)aguri20130822

アグリフードEXPO 東京 2013 http://www.exhibitiontech.com/afx/

「国産」にこだわった、全国的な展示商談会です。全国各地で国産ブランドを担い、魅力ある農産物づくりに取り組んでいる農業経営者や、地元産品を活用した多様なこだわり食品を製造する食品メーカーに、広域的な販路拡大の機会が提供されます。

今回は、遠赤青汁株式会社、遠赤有機農園と2つのブースでご紹介をさせていただきました。写真は遠赤青汁ブースです。工場長の越智(写真右)も、ひとつひとつ丁寧にご説明させていただきました。

より多くの皆様に、遠赤青汁製品の良さを知っていただき、お手元にまでより早くお届けしたいと思います。

 

電話がちっともでんわーという事で

愛媛県東温市は、道後温泉、夏目漱石の「坊ちゃん」、俳句を確立した正岡子規、松山城で有名な松山市から車で約30分。天気予報でところにより雨と呼ばれる「ところ」に位置する自然いっぱいの山間地です。(甲子園紹介風)

スマートフォンを新しくした私は、得意げにLTEを探す。が、しかし「ところ」にいるとLTEが入りません。何故????

ま、ここまでは普通に地域外ということなのですが、なんと先日からデスクの上においている携帯も着信が鳴らない・・・電波の届かない地域にいらっしゃるか電源が入っていない・・・

なんでやねんヽ(`Д´)ノプンプン 貴重な情報を逃してしまうー!

そこまで大げさではないんですが、社内間の連絡にも携帯電話を利用しています。社長からも直通電話がかかってくる訳です。(携帯だから当たり前)

だから・・・つながらないと「何しとんやー」的なことになってしまいます。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そこで、某携帯会社さんに来てもらって、電波を確認してもらいました。すると???

「やっぱり弱いですねー!1本目も見えない」という事実が発覚し、増幅器をつけることになりました。

ntt20130806

じゃーん!(^ω^)窓際にくるのは、電波が強いところを探したら、西側の窓になったということです。壁が入るとやっぱり弱くなってしまうみたいです。

電源は取られるのですが、バリ4。llll ※レンタルは無料です。

最近はスマホになったことで、電波の受け状況が悪い地域も発生しているそうです。我が家も家の端っこにいくと、電波が悪いし・・・つけてもらうかなー?と思いながら、そうそう電話に追かけられるのも嫌だなと、自宅は保留です。

昔、衛星電話ってありましたよね・・・(・´з`・)便利なようで不便なようで。難しいなあと思う出来事んでした。

さくらの湯にも商品を展示しています

遠赤青汁がある、地元東温市には「さくらの湯」と言う温泉があります。

泉質が、道後温泉に似ていて、お風呂に入るとつるつるになります。美人になれるかな(*^^)v

今日は、さくらの湯にご紹介スペースをいただいているので、久しぶりにレイアウト変更をしてきました。展示していなかった新商品、遠赤青汁V1スーパーゴールド、スーパーゴールドEX、野菜塩、黒にんにくなど、グレードアップ♪

DSCF7753他社の特産品と並んで展示されています。ちょっと気合い入れなおして並べたので、きりっとして見えますね(#^.^#)←自画自賛な感じ。

このほか愛媛県内には、ロープウェイ乗り場にも展示しています。見つけてくださいね♪

 

上海の商談会に参加しました

shanhai-takaoka

8月2日に、上海で行われた、四国4県合同の商談会に遠赤青汁も参加いたしました。

記事抜粋※徳島、香川、愛媛、高知の四国4県は、中国・上海市のホテルで食品を売り込む合同商談会を開いた。4県の計9社が参加し、現地の小売店や飲食業者ら約30社を相手に健康食品や農水産物などPRした。

海外の商談会に参加するのは、よくあることなのですが、上記のように地元の愛媛新聞に記事が掲載されたのは久しぶりでした。

外電で、送られてくる記事は早いです。前回は、メキシコで桜を植樹した際に、大統領夫人と一緒に写った写真付きの記事でした。上海はメキシコよりは近いですが、社長がまだ帰ってきてないのに、地元新聞に写真が出るのはなんだか変な感じです。(記事が本人を追い越す感じ?)

この記事を見て、最初に思ったのが「社長、がんばってるなー」と言う思いです。写真を見たら、バイヤーさんにいかに熱く語っているのか、声が聞こえそうな感じです(笑)上海には社長一人で孤軍奮闘!さっそく、社内にも報告しました。

上海での成果を手に、また熱い想いで語ってくれることでしょう。のほほんとしていると怒られそう。社長に負けていられませんね。頑張ります(*^^)v