社内の健康診断を実施しました!

今日は社内の健康診断が行われました。一年に1回、受診しています。事前に来るのが問診票。今年は個人的に検査をよく受けた一年でしたので、治療中にしるしを書くのが微妙な感じ。(外傷で治療中)

健康診断2

年齢によって、レントゲンと胃の検査(バリウム飲んでぐるぐる回される)があります。私は、ぐるぐるまわる組です。昨日の晩9時から絶食・絶飲です( ノД`)シクシク…

毎年、近くの公民館に来ていただくのですが、検査の人も違う人がきます。今年の人はどんなかな~と話題に(笑)

健康診断1視力、聴力、メタボ検査(ウエスト測定)、血圧、血液検査の順に進みます。待ってる間がドキドキしてきますね。

 健康診断3

心電図も撮ります。となりがレントゲンの車です。

胃の検査なんですが・・・今年は特にぐるぐる回った気がします(´ε`;)ウーン… 私は軽く酔いました。ゲップは出なかったんですけどね。やはり、人によってやり方が違うから不思議なものです。

最後は、お医者さんの診断。「運動はしてますか?」の問いに、「マラソンをしてるので、毎日5km走ってます」と言うと、そこからトレイルランやらマラソンでは君原(メキシコオリンピック銅メダル)さんの話やら、大盛り上がり♪しばらく話し込んでしまいました。

あ、特には異常なさそうだと・・・(笑)

だいたい、血液検査の針の入れ方とか、メタボ検査の量り方とか、そういうポイントが話題になりますが、今年は・・・

ぐるぐる~ですかね(´∀`) ※胃の検査で、体位を変える動作が頻繁で角度を変えるのが大変だった。

さて、検査結果までが一安心。今日のお昼くらいはガッツリ食べさせていただきますm(_ _)m