愛媛震源の地震、ご心配をおかけいたしました

 

今朝の地震はビックリしました(゚д゚)!やっぱり、2時過ぎって寝てますよね。

多くのお客様からもご心配をいただきましたが、農場も会社も無事でした。

1920082_628520110555266_1642150481_n愛媛が震源って、本当に珍しいです。南海トラフかと思って、かなりビビリましたが、関係ないそうですねε-(´∀`*)ホッ

事務所も工場も、農場も何も事故はなかったのですが、人知れず事件は起こっているもので・・・
1976966_628771563863454_982149784_n昨日、営業社員がたまたま宿泊した社員寮の座敷で、表彰状の額が落下。朝、報告を受けたときは、びっくりしたのですが

この状況で、あの地震の後・・・

まったく目を覚ましていなかったそうです。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ありえない。

 
まあ、目を覚まさなかったから、無事だったのでしょうけど、安全対策はちゃんとしないといけませんね。頭上のものをまずは下ろさないと・・・※今回の原因は、ひもを吊っていた釘がゆるくなっていた様です。

 

彼は無事に今朝、広島で行われる催事に出発していきましたく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

3.11が過ぎて、気持ちではわかっているつもりでしたが、いざ揺れてみるとなにも出来ていない。反省です。

行動しなければ!がんばっていきましょう(`・_・´)

みかんパワーで花粉症撃退??

昨晩、さんまの「ほんまでっかTV」に我が愛媛大学農学部の菅原先生がご出演♪菅原先生と弊社は長年、共同研究も行わせていただいております(´∀`)テレビ見てて、ビックリ~♪

その中で、ドドーンと♪ヽ(*´∀`)ノ    マツコでっかい。

DSC_0497「花粉症の症状を緩和する働きが、みかんの皮には含まれている」と言う発表をされました。愛媛はみかんの生産量が日本でもトップクラスなので、愛媛大学農学部にもみかん関係の研究が長く続けられてきました。

DSC_0498その中で、着目したのがみかんの果皮に含まれるノビレチン。DSC_0499「みかんの皮と乳酸菌を一緒に食べると症状緩和効果が倍増します」

※乳製品にアレルギーがある方はご注意ください。

DSC_0500

「ヨーグルトとか 牛乳に含まれているβ-ラクトグロブリンっていう成分と」

DSC_0502「一緒になると それぞれの効果を倍増してくれて」

DSC_0503「花粉症の症状緩和に すごく いいってのがあります」

ホンマでっかーーーーー!!!菅原先生は、大學でずっと研究されています。文字ばかりで、先生写ってませんね(´Д`)

弊社でもみかんパウダーやみかんフレークを発売する際にも、先生のお話を聞いていますので、成分を壊さない乾燥方法を利用しています。

生のものより乾燥粉末の方が、ノビレチンもこんなに??
hunmatu-kansouみかんパウダーもみかんフレークも、果皮まるごと!!!
DSC_0506-1イメージ的にはこんな感じでしょうか。みかんパウダーもみかんフレークも、上手に使っていただければ、ありがたいですね(´∀`)ぜひ、一度お試しください。

 

 

 

 

 

表彰盾がずらりと並びました

先日、2月24日に東京虎ノ門で行われた、IT経営力大賞2014の表彰式に参加してまいりました。

弊社にも、「IT経営実践認定企業」の表彰盾が本日到着いたしました。

20140303IT

大賞や優秀賞も賞状だけなので、盾がもらえてうれしいです♪

今回の受賞で7年連続となりました。並べてみると・・・20140303IT-21割とたくさんに見えますね(^ω^)思い返せば、最初のきっかけは平成18年に受賞したIT経営百選最優秀賞でした。すーっと、いろいろなチャレンジをしながら、ここまでやってきました。

しみじみ~!

これもひとえにお客様方のお声から。ありがとうございます。

これからも努力してまいります。