本日より名古屋三越栄店で販売します!

営業部久保です。初お目見えなんですが、名古屋にある名古屋三越栄店さんで今日から販売会を行っています。

栄には先日閉店した丸栄さんにずっとお伺いしていました。初めましてのお客様も多いとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。丸栄が閉店して困っていたというお客様、ぜひともこの機会にお立ち寄りください。お待ちしています<(_ _)>
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/

「夏の食欲増進メニュー特集」です。青汁のご紹介をいただいています。

夏の疲れには「黒にんにく」ドリンクもいいですよ。ご紹介しています。

角を囲んでどちらからでも、皆様をお迎え出来る体制です(;^ω^)いらっしゃいませ。

本日からあべのハルカス近鉄本店で販売しています!

営業部白石です。

今日からあべのハルカス近鉄本店で「四国四県味と技めぐり」が行われます。ウィング館9Fです。

「四国四県味と技めぐり」→ http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/4/201809shikoku.html

イートインコーナーもあり、じゃこ天やうどん、焼きたての母恵夢など四国の食品が盛りだくさんです。その中を割って、我が遠赤青汁も出店しています。

遠赤ケールと黒にんにくを中心に、弊社商品がフルラインナップ♪壮観です。

会場は広いです。場所はB2とB3の柱の間です。ちょうどB2の柱を背にしている感じですね。★写真参照

遠赤ケールは、より洗練されたPOPを考えてきました。皆様に、ケールの良さをお伝えしたいです。

ぜひ、この機会にお立ち寄りください。お待ちしています<(_ _)>

 

川内中学校体験実習

8月20日(月)から8月24日(金)の期間で、地元川内中学校生徒さんの体験実習が行われています。

一日目は、遠赤青汁の取り組みなどを座学。

二日目、三日目は農場での作業。本日、四日目は遠赤青汁製品を東温市観光物産センターでの販売実習でした。

東温市観光物産センター前に、販売コーナーを設置します。今日は台風接近であいにくの雨。警報が出たら、中学生の安全確保のために撤収しなければいけません。短い時間で集中して販売します。

観光物産センターは「さくらの湯」という温泉施設の隣にあります。そのため、販売に選んだのは焼塩夢石けん(1個2160円)です。

石けんの陳列も中学生に任せてみました。ピラミッド型にするのかなと予想していたのですが、横一列。見せる陳列です。

こういう風に説明したら?熱く語る営業部久保。中学生は売ることが出来るでしょうか?(;^ω^)

泡を作ってお客様に体験してもらい、バケツのところで洗い流してもらいます。そのスベスベ感としっとりした洗いあがりの感触を体験してもらいます。

東温市のゆるキャラ「いのとん」も応援にかけつけてくれました。がんばってトン!

ん?いのとんにサンプルが・・・貼られています(/ω\)ごめんよ、いのとん。ありがとう、いのとん♪

いのとんも体を張った宣伝です。体験販売は、結局のところ警報が出て1時間足らずしか出来ませんでしたが、見事3個を販売しました。もうちょっと時間があったら、もっと売れてたかもしれませんね。中学生のピュアな呼びかけに、ご年配の方はお孫さんの気分になられるのか、立ち止まって話を聞いてくれました。

販売体験は、午前中で終了しましたが、楽しかったようです。

川内中学校のブログでも紹介されています。→ https://kawauchi-j.esnet.ed.jp/xoops/modules/wordpress3/index.php?p=1540

東武船橋店にてお待ちしています!

営業部久保です。今日から東武百貨店船橋店で販売を行います。

まだまだ外は暑い日が続きます。青汁飲んで、元気出してください(‘◇’)ゞ

まだ準備中の様子ですみません。商品をたくさん持ってきてますので、安心してお買い求めください。

ジューサーに新しいPOPを張ってみました。毎回、いろいろと考えてお伝えしようと思っています。ぜひ!

お盆の帰省中の方にもぜひ、お立ち寄りいただきたいと思います。21日の火曜日まで販売中です。お待ちしております。

盆野球のお世話をしています。その2

台風が夜中のうちに過ぎて行った愛媛です。上手に避けてくれたので、当初言われていたほどの直撃ではありませんでした。良かったよかった。

朝7時には来て、グラウンドの点検です。結構、雨は降りましたが・・・

前日までからっからにグラウンドは乾いていましたから、雨を受けてとてもしっとりとしたナイスコンディションに♪今日はいい感じで試合が出来そうです。

とはいえ、午前中は雨が結構落ちてきて試合を止めるかな?と思いながらも、このくらいは出来ると男の子たち(おじさん含む)は元気です。無事に、決勝戦まで行う事ができました。

決勝を戦った2チーム。現役高校三年生のチームが優勝しました。まあ、この間まで高校野球を戦っていた子らなので、さすがにお兄さんたちとも若さが違います(笑)ホームランが4本も飛び出す決勝戦となりました。

今年も無事に終了。2日とも、充実していました。この大会は14回目なのですが、盆野球自体は戦前から続く歴史ある大会なのです。「ふるさと盆野球大会」は東温市が合併してから名前を変えた大会です。私も、25年くらいずっとお世話をしています。

また来年ね~♪また、元気に会いたいものです。お盆にしか見ないおばちゃんとして、また来年も変わらず、お手伝いしたいと思います。