東温高生と拝志小3年生の皆さんとケールの植え付けを行いました。

前日までの雨に、ケールの植え付け体験が出来ないかと思っていましたが、幸いにして晴れてくれました。

農場の責任者である越智が、ケールの植え方など注意点を説明します。

東温高校の皆さんが早めに来て、準備をしてくれました。サポートよろしくお願いします。

「こうやって、植えていくといいよ」一緒に植えていきます(^^)

協力して植えていきます。

今日は軍手をしてもらって、植えていきます。

よいしょよいしょ。子供たちも張り切ってがんばります。

作業を続けていると、軍手もドロドロに

全部、植えることができました(^_-)-☆やったー!

教えてくれた東温高校のお姉さん、お兄さんたちにお礼を言います。

最後は、みんなで記念撮影♪お疲れ様でした。

今日、植えてくれたケールは、また大きく育ったら収穫に来てもらいます!成長が楽しみですね(*^-^*)

成長を確認しています。ケールは4日、にんにくは7日。

定期的に農場を見回っています(‘◇’)ゞ

9月28日に植えたケールの苗もしっかりと根付いています。葉も大きくなっています。(渡部手比)

かわいいでしょう(#^.^#)ケールの苗。

にんにくは、9月26日くらいに植えたものです。にょきっと芽が伸びてきていました。

一見、水仙の葉っぱ?みたいな感じですが、伸びていくとネギっぽいかも?

また会いにきますね(^_-)-☆