本日は、松山市地域雇用創造協議会主催の「WEB管理業務人材育成セミナー」に参加させていただきました。講師です(*^^)v

日常、WEB担当者とはどういう仕事をしているのか、またどういう事を考えて進めていかなければいけないかなどを、私の拙い経験ではありますがご紹介させていただきました。会場1

全5回の初日、トップバッターで営業企画部渡部が登場!

対象は、これから仕事に就こうとされている20名の皆さん。主婦でもともとはシステム開発をしてましたとか、運送業者さんとか、営業が長かったとか、皆さん豊富なスキルをお持ちの方々ばかりで、お話も緊張しました( ゚д゚ )

ホームページを実際に作っている方もいらっしゃいましたよ。やはり経験の中で育つ面もありますので、ぜひ実践していってほしいですね。

会場2

授業形式で、参加していただいた皆さんにも書いてもらったり、発表してもらったりしました。いろいろな意見が聞けて、私も勉強になりました。

こうした機会をいただいて、皆様の前でお話をさせていただきますが、毎回発見があります。いろいろ小ネタを仕込んで、3時間弱の授業が飽きない様にとは思うのですが、初めての話は退屈にもなりますね。反省です。

また、11月にもこちらの会で講義をさせていただきます。今回の反省を生かして、よりよいお話になるようがんばります(#^.^#)