shanhai-takaoka

8月2日に、上海で行われた、四国4県合同の商談会に遠赤青汁も参加いたしました。

記事抜粋※徳島、香川、愛媛、高知の四国4県は、中国・上海市のホテルで食品を売り込む合同商談会を開いた。4県の計9社が参加し、現地の小売店や飲食業者ら約30社を相手に健康食品や農水産物などPRした。

海外の商談会に参加するのは、よくあることなのですが、上記のように地元の愛媛新聞に記事が掲載されたのは久しぶりでした。

外電で、送られてくる記事は早いです。前回は、メキシコで桜を植樹した際に、大統領夫人と一緒に写った写真付きの記事でした。上海はメキシコよりは近いですが、社長がまだ帰ってきてないのに、地元新聞に写真が出るのはなんだか変な感じです。(記事が本人を追い越す感じ?)

この記事を見て、最初に思ったのが「社長、がんばってるなー」と言う思いです。写真を見たら、バイヤーさんにいかに熱く語っているのか、声が聞こえそうな感じです(笑)上海には社長一人で孤軍奮闘!さっそく、社内にも報告しました。

上海での成果を手に、また熱い想いで語ってくれることでしょう。のほほんとしていると怒られそう。社長に負けていられませんね。頑張ります(*^^)v