今年もケールの定植が始まりました。夏場から育てていたケールの苗を、圃場に植え替えていく作業です。IMG_0095

ケールの苗は、こんなに大きくなりました。最初はゴマ粒みたいな種からポットの中で成長します。

IMG_0098

ビニールハウスの中で、すくすくと育つ苗。ここから圃場へ運ばれていきます。

IMG_0075

苗はこんな感じです。マルチと呼ばれる土の上に張られたシートに、ケールを植えるための穴が開いています。ここに、苗を入れて土をかけて水をやっておきます。

IMG_0076苗はひとつひとつ丁寧に手作業で植えられていきます。大きく育ってほしいですね。

IMG_0073

青い空のもと、一面ケールが植えられていきます。これから、どんどん圃場に植えられていきます。また、ご紹介しますね(´∀`)/