土曜日に、天井から水漏れした事件は、まだ記憶に新しいところ。

今日はその時、動かしてしまった机達が、少し斜めにずれていると言う事で机をピシッと並べてました。始業前だから、まだ電話も混み合わないだろうし。今のうち┌|∵|┘

 

と、ある机が異様に重たくて

「これ、中身を整理した方がいいよ」

と言う事になり、中身を出そうとしたその時

( ゚д゚)ハッ! 机の引き出しが開かない・・・・

 

長い物差しをそろーーーっと差し込んで、ひっかかっているものをのけようと、入れ替わり立ち替わり選手交代

なかなか、開かない(-_-;)

 

それならと、事務机を縦にして(かなり強引)ゆすってみたら

「おおっ、開いた開いた」(^ー^)ノ

 

で、邪魔していただろう物をのけてみました。

「ああ、これが引っかかってたんだ~」と取りだしたのはプラスチックのファイルの背。

「なんだ~」と一同安心して、何気に閉めた。

 

( ̄◇ ̄;)エッ 

 

閉めたら最後、また開かなくなりました。(´ヘ`;)

 

 

どうして?なぜ?と、また机を縦に横にしてのお騒ぎ。次第に、電話が鳴る率が高くなり、これ以上やっていると仕事に支障があるって事で一次退却。その引き出しは「開かずの引き出し」になりました(笑)

 

午後になって、どうしても気になってしまうので、近くを通るたびに、引き出しをガタガタやってしまう。

「あと少しなのにな~。」私は、まだ踏ん切りがつかず、また物差しを出してきてごちょごちょやってました。

 

2段ある引き出しの上側があかないので、下の引き出しのロックがかかっているのかも?と思って、なにやら縦に繋がった棒をいじっていると

 

おおっ\(◎o◎)/!開いた!ヤッター(*^_^*)

 

で、安心して閉めたらまた開かない(-_-;)あれ?なんで?

それでも、構造がわかったので更に縦棒をいじっていると、また開いたヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

もしかしたら・・・と鍵まで出してきて、ごちゃごちゃ触っていたら、ついに何にもしないでも、ちゃんと開くようになりました(^ー^)ノやったね!

 

「渡部さん、それをやってしまうから、女の子扱いされないんよ」と事務の森田さん(女子)にポツリと

 

(|| ゚Д゚)ガーン!! やってしまった?

 

男の人が、何人かでやってみてもうまく直らなかったものを、結局ひとりで直してしまう私。

かわいくね~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

でも、気になってしまうので、やってしまうんだもん。

それよりも開いた事を、早く伝えたくてたまらない渡部でした。