会社の修理品の多くは、とりあえず私が見て直してきました。まあ、直すのに興味があるということです(*_*;

今回、出勤や退勤で押すタイムカードの印字が、かな~り薄くなってきていて、気になったので、たぶん3年ぶりくらいにインクリボンを交換することにしました。

【第一段階】インクリボン購入~♪DSC_0563-1

※番号あってる?OKでーすDSC_0564-1

【第三段階】外カバーを外します。DSC_0565-1

※これが、カギを回しながら上に引き上げるという方法で、毎回えーってなります( ゚Д゚)なんか、手前にパカッと開きそうじゃないですか。なにせ3年ぶりですから。DSC_0566-1    【第四段階」肝心のインクリボンを探します。(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ??DSC_0567-1

は~ようやく発見しました!!!上にあくのね。DSC_0568

【第五段階」ほこりを払って、新しいのと交換します。エアーが欲しいところでしたが、もう何もないのでふーふーして埃を飛ばす私(笑)でも、なんとなくきれいになりました。やっぱり新しい感じ、してますね。DSC_0569-1【第六段階】外カバーをはめ込んで、閉めます。(カギを回す)この時、デジタル表示と時計の表示がずれているのを発見し、微調整していくとなんとか同じくらいの時間になりました(笑)DSC_0570-1交換完了です!印字がクッキリはっきりで美しい(^^)/満足満足なのでした。