翌日、カンファレンス会場へ行きます。昨日は、ほっとしたのもあり、良く眠れました。

東京は今日もめっちゃ暑いです(>_<)今日はようやく愛媛に戻ります。最終便ですから、自宅に戻るのは21時過ぎてますね。

 

今日は、横河原で観月祭なんだけどな~(^_^;)地元の夏の風物詩、花火大会が行われる日でした。残念、帰る頃には終わってますね。逆に大渋滞に巻き込まれなければいいんですが。

 

今日は午前中、カンファレンスに行って、他の方の発表を聞きます。講師は招待で入らせてくれるので、勉強しなくては!昨日のお礼も言いたいですし、いざ会場へ向かいます。

「昨日はどうも」「お世話になりました」とあいさつを交わす中、

「お父さん、帰ってましたよ~。今朝、来る途中に会いました」

そう、ここで言うお父さんとは社長の事なんです。いやはや、関係者にはまるで親子状態が浸透してしまって、もはや否定する気にもなりません。

高岡は今日さっそく大阪での販売に向かいました。忙しい忙しい。大阪、阪急百貨店(うめだ)で、来週の火曜日まで販売します。がんばり屋さんです。

 

冷静に他の方の発表を聞いていると、意外に時間をオーバーする人がいるのに気が付きます。どんなに偉い講師の方でも時間内に発表するって結構難しいんだなと、改めてやり遂げた感を感じていました。しかし、お話や説明の仕方など、とても勉強になります。

 

次こそは、もっと余裕を持って発表がしたいな~。少し後悔が出てきました(-_-;)

 

結局、3時過ぎまでカンファレンスで勉強させていただき、脱出!

丁度、東京プリンスホテルの横が増上寺だったので、とりあえず行かねば!と思い、横にスライド・・・

いえーーーーーーーーーーい(^ー^)ノ

増上寺でお礼参り。「無事、発表が終えられました。ありがとうございました。これからも頑張りますのでよろしくお願いします」

増上寺ってすごいロケーションなんです。

 

増上寺の背後に、どどーんと東京タワー。なんてミスマッチな感じ。

東京タワーを見ていたら、

「スカイツリーって、この倍あるんよね~。そういう建物なんでしょ。なんか想像つかんね」と私。

そうだ!スカイツリーを見に行こう!

 

って、事で羽田空港に向かう前に?スカイツリーを見に行く事にしました。遊びに行くのではありません。あくまでも近代的な建築物の見学って事で(^_^;)

大門駅から東京メトロで、押上駅へ

降り立ったのですが、スカイツリーが見えません。

「あれ?どこにもないなあ」と思って少し駅から離れてみると・・・

(; ̄ー ̄)…ン? なんだあれ?

 

な、なんじゃこりゃあああああああああああああ\(◎o◎)/!

出てきた建物の背後から巨大な建造物がどーんと!見えるではないですか?で、でかっ

 

逆光でうまく写真が撮れないので、ぐるぐると光のあたらない方向へ歩き続け・・・

 

ついには真下へ(※出来るだけ近い真下の事)

 

とにかくでっかい(>_<) 1本の柱がどんだけ大きいんでしょうねえ。これで半分くらい?2012年の完成予定です。

周囲にもカメラで写真を撮る人がたくさんいました。結構周辺の道路は狭くて、足元に線路が2本走っているんですが、いざこれが出来たら、観光バスとかどうやって入れるんだろう?と、そんな事ばっかり考えていました。

場所は、業平橋駅と押上駅の間くらいです。

ぜひ、一度ご覧ください~(^ー^)ノ