今日はまっちゃま(松山市内)で会があるけん、早目に会社を出ました。まあ、制服のままも行けんから着替えせなと思うて家に帰ると母が畑に水をやりにいくとこでした。※ちょっと伊予弁

ここでスルーは出来んでしょう( `ー´)ノ

ちょちょっと水撒きだけしていくことにしました。ほんとにちょっとですから(/ω\)

DSC_0568

茄子を中心に水撒きしていきます。ちょっとねー左から3番目の苗は、手前にもう枯れてしまったのがあってその奥に植え直しているのです。ごめんね。うまく育てられませんでした。

DSC_0569

母も、苗が育たなかったことにはややショックを受けておりました( ;∀;)まあ、そういうこともあります。農業ですから。

DSC_0571

その中でも確実に成長を感じたのがコレ↑ ↑ ↑ もう実がついてるー(*´▽`*)ちっちゃいですけどこれから大きくなったら食べられるサイズに育ってくれそうな感じ。

 

 

DSC_0570おっとー(/・ω・)/ここにも発見。こいつは既に割れている・・・あれ?

成長が早いとちょっと傷が入ったらそのまま裂けたみたいになって育っていきます。風で支えの竹に当たったのかもしれませんね。傷はつきますが特に腐るわけじゃなくて、このまま育ちます。(*ノωノ)ちょっとワイルドです・・・

雨が降らんと、母は毎日朝夕と水撒きをしなくてはいけません。手伝ってあげたいところですが、あんまり早くも帰れんし。※残業が多いという愚痴ではありません。また、機会をみて手伝いたいと思います。

茄子たちの成長は続く・・・