今日は、我が東温市(とうおんし)の文化祭です。

青汁は・・・売ってません(-_-;)だって、そういう商売って駄目なんですよ。

いわゆるバザーとか、発表会的な感じ?お茶会とか、婦人会のうどんとか。

めちゃめちゃ雨の中、テントの中でバザーの出し物は奮闘中。この雨の中、傘さしてうどんは食べられんでしょう(-_-;)寒いし。

こうなると、文化祭はきついですね。天気が良ければもうかるのでしょうが・・・とても止みそうにありません。

 

そういえば・・・先日の市民大運動会も途中から大雨でした。協力な雨男がいるのかな?

 

ちなみに私は晴れ女で通っています(遠赤青汁随一!)

せっかくなので、シクラメンの鉢を、ライオンズクラブさんから購入。支店長さんとか、知り合いがいて買わざる得ない雰囲気に・・・(爆)

結局、2つも買うはめに(T_T)まあ、母が好きな花なのでいいかな~。

 

建物の中は、雨のためにすごい人が溜まっていて、ブログの写真どころではありませんでした。掲示しているのは、子供さんたちの絵や書道でした。こうした掲示物が無いと、親も身に来ないですよね。雨の中。

バザー会場にはお宝がありそうでしたが、雨の中見に行く気にもなれず、会場を後にしました。

 

来週は、もう1回文化祭があります。川内地区限定。合併した地域がふたつに分かれての文化祭。

なんだかな~(-_-;)