梅雨です・・・空梅雨かと思うくらい平日は晴れてますが、梅雨です。

雨が降ると、一気に草が伸びます。見る間に、見る間に、畑が緑色になっていきます。平日、仕事をしていると母に草引きを任せているのですが、伸びたまま放置しているところが多いです(+o+)

どないかせないかん!!とはいえ、優先されることからやっていくと昨日はジャガイモ堀りでしたし・・・先週から手が付けられないでいた草が、まー一段と勢いを増して(゚д゚)!

DSC_1123

 

これですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

DSC_1124

さらにド━(゚Д゚)━ン!! 右に見えているのは、カブなんです。種で撒いたので引っ付いて育っているんですけど、その間に草が入って訳がわからない状態に・・・

DSC_1126

この日も新しい農業ウェアが届いて、張り切ってるわけです(笑)ちなみに、今日の新アイテムはつなぎではなく、オーバーオールです。※ズボン

午後から出動して、ちくちく、ちくちく、ちくちく・・・

ちくちく・・・ちくちく・・・ちくちく・・・

 

あ~腰が痛いっ(ノД`)・゜・。

小さい草をカブの葉を抜かないように、ちいさくちいさく抜いていきます。

DSC_1140

どうですかー( `ー´)ノ苦闘3時間の成果です。となりの畝のサツマイモさんたちの草もひきましたよ。

DSC_1141

右奥の草のかたまりは、もう無視ってます(笑)だって、何も育ててないので、草をのけるよりは一緒に土に鋤きこんだ方が早いからです。

これなら、母に見せても喜んでくれると自信たっぷりに見せましたところ・・・が・・・

 

もうちょっときれいに取れんもんかねー(-_-)と母。

 

きびしーーーーーーーーーっ(ノД`)・゜・。 母はきびしーーーーーっ。

 

また、この悔しさを次の作業にぶつけていくんですな。

DSC_1143

ピーマンも出来てるから、取って帰っておかず作ろう!

戦いは続く・・・フッ(-_-)なべでした。