週末がやってきました(^^)/ 草引きです。

DSC_0884えーーーーーと(+o+) 茫然とする私。

前にきれいになったはずのところもぼーぼーです。気持ちを入れなおして、草引き開始!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

DSC_0885

進むうちに、野良生えのトマト発見。たぶん、去年はこの辺にトマトを植えていたのでしょう。土に根が残っているとこうして予期せぬ植物が息づいていきます(;^ω^)すごいね。生命力

DSC_0886

玉ねぎ発見。救出せよー!(>Д<)ゝ”ラジャー!!

草を引きながら、玉ねぎの葉を抜かないように気をつけて・・・

DSC_0887

隣の畑との境界線沿いに、草引きが出来ました。ここまでで午前の部終了~(*_*; 途方もなく、草が広がっている・・・これって終わるのか???

でも、隣のおばさん所は、いつもきれいにしているので、境界線だけでもきれいに草が抜けてホッとしました(*^^)vおばちゃん、いつもごめんね。

DSC_0888

隣の芝は青い・・・隣の畑は本当にきれいに整備されています。ピンクのバケツから右のラインがうちの畑です。

DSC_0896

午後からは、あまりにも草が多いので草刈機で刈り飛ばす作戦に!猛暑の昼中ならば、歩いている人もいないので、石が飛んでも大丈夫と人生2度目の草刈機出動。

DSC_0897

この草たちも、刈り飛ばしてやるぜ!( ̄ー+ ̄)キラリ

DSC_0900

すこうし、刈り飛ばしてみました。でも、草の根も太くなっていて、紐でやってもきれいに取れない・・・まだまだ草刈機は未熟ですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

DSC_0899仕方がないので、やっぱり手作業で草引きします。芋の下にもぐっていると、気分はコロボックル♪→年齢がばれますな。※わかる人にはわかる話題でした(汗)

まだまだ畑の8分の一くらいしか草引きは終わりません。また、来週ですね~♪