ベトナムから農業研修に来ていた2人が、3年の研修期間を終え、来月帰国することになりました。今日は、農場も工場も事務所も全員出席で送別会を行いました。

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1438251216942まずは、ズンさんがあいさつ。ものすごく日本語が上手で、話を聞いていてもうるっと来るくらい、いい話をしてくれました。成長しましたね。お疲れ様!
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1438251246851

チュンさんのあいさつ。最初、日本に来た時は、ホームシックにかかり毎晩泣いていたのに、3年経つと日本語もしっかり話せてすごいです。

社長も、子供を見守るように・・・

DSC_0852

社長あいさつ。海外へのチャレンジにこれからも海外研修生の働きは大きいと、日本人もうかうかしてたら仕事がなくなるぞと一喝!皆で、また頑張っていきましょう!

DSC_0853

おいしい料理をありがとうございます(^^)/

DSC_0854

あ、まだ話が続いていました(笑)社長の話は今日も熱かったです!

DSC_0857

まだ2年の研修を残すベトナム研修生から、先輩方へ花束のプレゼント。あれあれ、一人がさっさと離れてしまいました。実は彼女は先輩たちとの別れがつらくて、会の途中で泣いてしまいました。

DSC_0860

奥さんから、今までの記録をDVDにしてプレゼント。社員旅行をはじめ、農作業風景や忘年会など、チュンさんとズンさんの写真もいっぱいありましたね。

DSC_0867

農場のリーダー、越智の掛け声による乾杯!

DSC_0875

送別会の間も、社長の熱弁は続きます。横と前にはベトナム研修生。これからは海外販売だから、国際化が必要。会社を引っ張っていく人材を育てないといけないんだ!と、語っていた・・・らしいです(;^ω^)

DSC_0879恒例の伊予の一本締め「よーーーーーーっ、ぽん!(拍手)」

8月以降も海外からの研修生がやってきます。また、いろんな意味でにぎやかさも増すかも?これからもチームワークで、頑張ります!