草は、うっかりするとすぐに伸びますね(`・ω・´)今年も、雨が多くてぼーっと眺めているうちに、緑のじゅうたんが広がっていく・・・

さあ、やるぞ!

DSC_1493

庭は・・・実は庭木も剪定しなくてはと思っていたのですが、これがなかなか。草を引いてから選定にもトライ。とはいえ、高いところは苦手です( ゚д゚ )

DSC_1494

草引きをしていたら、汗だくで・・・前が見えなくなるくらいの滝のような汗をかいてしまいました。もちろん、給水もしっかり。途中は、少し休んでなんとか見える範囲は引ききりました。で、勢いついて剪定も!まあるく刈っていくのは難しいです(´ε`;)ウーン…

DSC_1497

ここも、やるぞー!ありの巣もたくさんできていて、抵抗されてしまいましたが、とにかく削る削る。

DSC_1499

まあまあ、きれいに見えますよね。ホッとする瞬間です。これがいつまでもつのかと思うと、ちょっと憂鬱です。梅雨あけまでは、試練ですね。がんばります。