今年も春がやってきました。愛媛県砥部町にある赤坂泉には、陽光桜が90本も植えられています。

「赤坂桜づつみ」として整備されています。

今が満開です。青い空に映えて、美しいです。

月曜日と言うのに、大勢の皆さんが花見にいらしていました。地元のテレビ局も取材に来ていましたよ。

今年は、ピンク色も濃く、花が大きく見えました。

陽光の生みの親、故高岡正明氏の生誕100年を祈念して建立された石碑。裏側に陽光の生誕秘話も刻まれています。

陽光桜と背中にはソメイヨシノ。この赤坂泉の整備をするときに、赤い陽光と白いソメイヨシノがきれいに咲き並ぶようにと考えて、高岡正明氏と照海氏によって桜が植えられています。

桜並木が美しい赤坂泉

陽光が静かにお待ちしています。

陽光と並んで、泉沿いにソメイヨシノが並んでいます。ここの桜は一見の価値あり。ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。この週末までは、赤白の桜が見ごたえありです(^^)/