台風が夜中のうちに過ぎて行った愛媛です。上手に避けてくれたので、当初言われていたほどの直撃ではありませんでした。良かったよかった。

朝7時には来て、グラウンドの点検です。結構、雨は降りましたが・・・

前日までからっからにグラウンドは乾いていましたから、雨を受けてとてもしっとりとしたナイスコンディションに♪今日はいい感じで試合が出来そうです。

とはいえ、午前中は雨が結構落ちてきて試合を止めるかな?と思いながらも、このくらいは出来ると男の子たち(おじさん含む)は元気です。無事に、決勝戦まで行う事ができました。

決勝を戦った2チーム。現役高校三年生のチームが優勝しました。まあ、この間まで高校野球を戦っていた子らなので、さすがにお兄さんたちとも若さが違います(笑)ホームランが4本も飛び出す決勝戦となりました。

今年も無事に終了。2日とも、充実していました。この大会は14回目なのですが、盆野球自体は戦前から続く歴史ある大会なのです。「ふるさと盆野球大会」は東温市が合併してから名前を変えた大会です。私も、25年くらいずっとお世話をしています。

また来年ね~♪また、元気に会いたいものです。お盆にしか見ないおばちゃんとして、また来年も変わらず、お手伝いしたいと思います。