営業企画部、渡部です。昨日は、愛媛県新居浜市で行われる「あかがねマラソン」に出場してきました。ハーフマラソンです。

集合は山根グラウンド。ここは秋祭りの際には太鼓台が競い合う場所です。

坂坂坂、高低差が約300mもあるそうです。そんなの知らずに参加してます~(笑)
http://www.akagane-marathon.jp

いろいろいただきました。ゼッケンとタオルと・・・ん?映画のパンフレット?そう、新居浜じゅうをロケして撮った映画が今、上映されているそうです。

https://niihama.mypl.net/article/stuff-news_niihama/14355
映画「ふたつの昨日と僕の未来」佐野岳さん主演です。映画に出演した久保田悠来さんも参加されました。(スターターくらいですが・・・)

いよいよスタート!上り下りがハードなコースなので、男性の参加者が多いです。愛媛自慢のマラソンランナー土佐礼子さんもお子さまを連れての参加。ハーフは走りませんでしたが、応援してくださいました。

無事に完走~♪ ※完走証の後ろにいるのは一平くんの巨大ぬいぐるみ(私物)です。

2時間41分00秒が早いか遅いかは置いといて、それはすごい坂道でした(笑)走り終わって、参加賞のえび天ぷらと完走証をいただきました。えびの天ぷらは、新居浜のソウルフードらしいです(諸説あります)。おいしかったです。

頑張ってマイントピア別子(温泉あり)に行けばよかったのですが、とにかく疲れてさっさと帰りたい・・・マラソンは地元を楽しんで帰るべきなんですが、申し訳ない限りです。

また、来年こそ( ̄ー+ ̄)キラリ