先日、経済産業省「IT経営力大賞2011」にて「IT経営実践認定企業」に選ばれました。そこで、東京商工会議所東商ホールで行われた表彰式に出席してまいりました。

東京商工会議所。立派なホールをお持ちですね(-_-;) さすが日本の総本山?(意味違うかも・・・)

会場は東京商工会議所ビルの4階にある東商ホールと呼ばれる場所でした。今はまだ準備中なのでした。白く張っているのが、席につく方の名前。大賞の企業さんや他の受賞企業さん達の名前が並んでいました。昨年は、弊社の名前もあったんですよ(・o・)

いよいよ開演?基調講演として2009年にIT経営力大賞を受賞された東海バネ工業様のお話がありました。とても特殊な業界で、ITを活用して業績を伸ばされている・・・苦労話などをとても面白く話していただきました。すごく話が上手なので、1時間があっと言う間。まだ聞きたいなあと思う講演でした。

今回大賞を受賞された企業さん2社による、パネルディスカッション。さすがは社長さん。お二人とも濃い!話が熱い!そして・・・(笑)うちの社長も熱さでは負けないだろうなあって思いながら聞いていました。

いよいよIT実践認定企業の発表。スクリーンにご注目ください。遠赤青汁の名前がババーンと\(◎o◎)/!(上から8番目、四国地区)

大賞は経済産業大臣から・・・?あれ?海江田万里さんは?(代理の政務官中山氏)

本物が見たかったな~(-_-;)

日本商工会議所会頭!岡村正氏。(東芝の会長さんです)う~ん、本物は迫力が違う!

審査委員長様ご挨拶。「大賞もその他の受賞も甲乙つけがたい!」・・・でも大賞はなかなか取れないでしょう(-_-;)←おっと、心の声

 

 大賞~っ、おめでとうございます♪皆、拍手パチパチパチ

いつかは( ̄ー☆キラリーン

 

おおっ\(◎o◎)/!中小企業庁長官賞♪去年、いただきました。緊張したなあ。今年は3名。女性も含まれていました。去年、初めて女性でいただいたんですけどね ボソッ(-。-) 続々、女性パワー炸裂です。

奨励賞受賞。女性社長さんは、ドレスで!やはり華やかさがありますね。

最後に皆さんで記念撮影。

来年も頑張ろう!おーっ\(^0^)/!

 

この後、情報交換会が行われ、受賞の企業さんとも名刺交換をさせていただきました。また、名刺をいただいた方には青汁をお送りせねば(笑)

東京出張は年に1回くらい。やっぱり、東京に出てくると刺激がありますね。今回も勉強させていただきました<(_ _)>感謝です。