台風がやってきました(-_-;)すでに日中から、大雨警報が発令。高速道路が次々に止まっています。

 

荷物の発送も止まる?緊張が走ります。

 

瀬戸大橋が、4時くらいから封鎖。瀬戸大橋って、結構風に弱くてすぐに止まるんです(-_-;)ま、これは想定内。荷物はこうした場合、鳴門大橋を渡るんですな。

 

この日、友人が明日のセミナーを受講するために、大阪からくる予定に。高速バスに揺られながら、鳴門大橋を渡ったまでは良かった(^_^;)

 

しかし、四国中央市くらいから川内までの区間が通行止め。その場合、高速ではなく一般道(国道11号線)を走ります。

 

 

が・・・雨の勢いとはものすごいもので、一般道までも不通区域が増えていきます(゚Д゚≡゚Д゚)エッ

 

会社のある川内(かわうち)地域は、農場のある丹原町までの間に桜三里と言う昔でいう峠があります。かなりの山道で、雪が降ると危なくて通行止めになることもあります。ここが、今回やられました。

 

雨で、桜三里が通行止めになったなんて、私の人生で初めてです。(@_@;) 

 

桜三里通行止めのため、高速バスもすべて今治を迂回します。今治方面を迂回するには、海岸線を走るんですがこれが怖い。波が襲ってくるからです(T_T)

 

岸壁を乗り越えて波が シャーーーーッ って感じで白い霧みたいに目の前に降ってきます(‘A`)生きた心地がしませんよ。これは。

 

まあ、高速バスくらいなら波がかかっても大丈夫だと思いますが、ひどいときには車が流されるとも言われています(((n;‘Д‘))ηガクガク

 

 

 

 

吹き付ける雨。(帰りに撮影)

 

 結局、高速バスは今治を迂回。通常朝10時過ぎに大阪を出て、松山まで4時には到着するところが、着いたのが7時半。もう大冒険でした。それでも、鳴門大橋も結局夜には通行止め。通れただけでもマシなんでしょうね。

 

( ゚д゚)ハッ! 商品はどうやってお届けしたら? 四国と本州を結ぶ橋はもう1本あります。しまなみ海道と呼ばれる今治から広島へ抜けるルートが、唯一荷物を届ける可能性を残してくれました。

 

明日、お約束時間に届けてくれよ~ ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

 

私たちが寝てからも、荷物は思いを乗せて本州へ渡ります。頑張って!