想い起こせば、光回線の話を聞いたのは何年前だったんだろう・・・(ー_ー)

 

会社までもうちょっとのところで、CATVの回線もストップ。光回線に至っては、誰も使わない公民館にさえ配置されているのに、会社のある地域には光は来ませんと言われ続けて・・・

 

はや5年!ついに!ついに光回線が来ることになりました

 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

インターネット担当としては、この上なくうれしい出来事です♪データを送るのも苦労してたし、動画なんてスローだし。頼みのADSLさえも、基地局からの距離があり、ゆったりのんびり最低の速さだし。

 

今回は、電話機のリースも切れる時期だったので、一緒に買えちゃいました(^^)/

バーーン!新しい電話機です。※テスト中なので、電気がつきっぱなしでした。今度の電話には、私の名前も入ります(笑)←何の意味があるのかは不明

主装置も明けられて交換。電話が切れたらいけないので、無停電装置もつけました。(右の黒い箱)

壁から天井から、穴をあけて回線を張り巡らしていきます。LANのタップがつけられる様に、コンセントカバーも新調!いい感じです(^.^)

ネットワーク用のハブやら、資材を入れた段ボールもたくさん。電話機だけでも20台以上ありますから、設置にも時間がかかります。

じゃじゃーーーーん\(◎o◎)/! 

今回の目玉!無線LANです。これが欲しかったんですよね~♪ノートパソコンやiphoneなんかのモバイルツールを、wifiと言う電波でつなぐことができる様になりました。これでケーブルをあちらこちらで這わす必要もなくなりました。あ、全部じゃないですけど(=_=)

 

作業は続く・・・

 

左のが新しい電話機。右が依然から使っていた電話。ありがとう、後輩に道をゆずってあげてね(´∀`)

いよいよ、新電話機スタートです!インターネットも光でサクサクです~(^o^)丿

 

【お知らせ】電話機が変わり、光回線になりましたので、フリーダイヤルの案内アナウンスが変更となります。ちょっと印象が違う文言になりますが、何卒今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

 

光が入って、田舎のハンデも少し解消?大いに期待しております。次はシステムのバージョンアップ!ITも整備して、皆様のご要望にいち早くお答えできる体制づくりを目指します。