遠赤青汁の地元、愛媛県にはJ2に所属するサッカーチームがあります。その名も「愛媛FC」。

昨年末の最終戦に続き、2度目のスタジアム観戦。今日はなんと開幕戦に行ってきました(^^)/

開幕戦と言うことで奮発してSA席(上から3番目くらいに高い席、よく見える席らしい)を購入。弟の分を合わせて6000円(@_@;)

試合開始前から荒れ狂うように、声を出している愛媛FCサポーター!気合が違いますね。さすがです(^_^;)

まだ2試合しかスタジアムで観戦したことがないので、この熱気にはちょっとビビッてしまいます(-_-;)こ、この中には入れない・・・

キャラクターたちも、応援を盛り上げていきます。ん?カエル?

フラッグ入場~♪

選手入場~♪オレンジが愛媛FCで、白のユニフォームがFC町田ゼルビアです。愛媛FCの最後尾にはなんと・・・つば九郎が(*゚ロ゚)ハッ!!ヤクルト?

この日は松山市がマッチシティの試合でした。(試合ごとに後援する市が違う)ヤクルトスワローズは、松山市で秋期キャンプを行っています。そのため、オープン戦もヤクルト戦が多く行われています。)

と言うことで、松山市長野志克仁氏より、松山の特産品が選手にプレゼントされます。以前、東温市がマッチシティだった時は、我が遠赤青汁の商品がプレゼントされたんですよ!

開幕戦ということで、愛媛県知事中村時広氏もかけつけ、選手とパチリ!こういうとこ、さりげないんですよね~♪愛媛県カラーのオレンジのジャンパーで

ミスまどんな?まで現れて、キャラクターも一緒に記念撮影。つば九郎も愛媛FCのユニフォームTシャツを着てくれています。カメラも多いな~(・o・)

やっとー、試合開始。さあ、今日こそは勝ってね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 前回、初観戦の最終戦は負けてしまったので、私が見に行くと負けるってジンクスだけは作りたくありません(-_-;)

と、その心配をよそに開始10分ほどで、なんと

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!

ちょっと小さいビジョンですが、GOALの文字がくっきり(笑)

試合は、前半を折り返し1対0。後半に入り、やや町田に押されてきます。p(*^-^*)q がんばっ♪

後半、ついに雨が降り始めてきました。晴れ女の神通力も、今日はきかないみたいです・・・これぞ、サッカー!頑張れ!

直後に町田のオウンゴーーーーーール!ゴール前のボールをクリアしようとヘッディングしたら、見事なダイビングヘッドになってしまいました(T_T)気の毒で、声も出ません。しばらくは立ち上がれませんでしたね、ヘッディングした本人は。やっぱ、一生懸命だから仕方ないけど、オウンゴールはつらい。

で、2-0

それにしても、燃えるような応援は、最後まで続きました。これは、すごい迫力でした。やっぱりスタジアムに足を運んでみると、応援の力に圧倒されます(@_@;)怖いけど。

車が駐車場からでなくなるので・・・あと10分を残してスタジアムを後にする私達。ま、にわかファンですから、こんなものですね(^_^;)前回は、この時間帯に1点を入れて同点!さらには逆転されるなど、ここから盛り上がったと言うのに。

次回は、もう少し腰を据えて応援してみようと思う、開幕戦でした。地元チームですから、ホームの試合くらいはなんとか見に来たいなあと思っています。

がんばれ!愛媛FCファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!