夏の甲子園にむけて、我が愛媛県でも予選が始まりました。

まず、対戦表で気になるのは・・・自分の母校(^_^;)やっぱり、勝ってほしい気がするじゃないですか。

1回戦の相手を見て、勝ち進んだ時にどこが当たるか見て、ふう~(-_-;)ま、優勝はないなと確信してから優勝予想を立てます。

 

あっ、賭博はしませんよ!あくまでも予想です(@_@;)

 

母校が野球の強い高校だと、毎回ドキドキするのかもしれませんが、私の母校はめったなことでそんな気を使うことにならないので、安心です。人知れず散っていく彼らに「ご苦労さん」って感じです。

昨日は兄の母校がコールドで勝ってました。1回戦くらいは突破してほしいものですが・・・

愛媛は、「夏将軍」と呼ばれた古豪松山商業に始まり、済美高校、宇和島東高校など甲子園優勝校が何校かあります。今年は春の新人戦から野村高校と言う、すごく山奥の高校が強くて、とうとうシードになってました。

すごいピッチャーがいるらしい・・・(^。^)今年の夏は、おもしろそうですね。県大会も注目です♪

 

熱闘甲子園見ながら涙する日も近い??なべでした。